なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

マックのシナモンメルツ 他 9/23(火・祝)の食卓

■朝食 <外食>マクドナルドでソーセージエッグマフィンとシナモンメルツ
マックのシナモンメルツ 他 9/23(火・祝)の食卓_c0060927_00752.jpg


・・・お墓参りに行くのに予定より少し寝坊。家で朝食を摂っていたらさらに遅れるので急いで家を出て途中で朝マックを。ソーセージエッグマックマフィンセットを注文するときに目についた「シナモンメルツ」のポスター。思わずそれを注文してしまいました。
マックのシナモンメルツ 他 9/23(火・祝)の食卓_c0060927_002571.jpg


シナモンメルツは一口大のパンの上にシナモンシュガーとクリームチーズのアイシングがかかったホットスイーツだと説明がありますが、シナモンシュガーとマーガリンがかかっているような味に感じました。ねっとりした食感と笑ってしまうぐらいの甘さとパンの満腹加減で今レポを書いているだけでも胃もたれしてきました。。。。こちら召し上がった方いらっしゃいます?朝マック後じゃなくて、おやつの時間に食べれば大丈夫だったかしら?

■昼食 <外食>廻鮮寿司 すし松(東松戸)
http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12005028/

・・・八柱へのお墓参りの帰りに昼食を食べに寄りました。ここへ来るのは3回目。お彼岸なのでかなり待ちましたが、近くに適当なお店も見当たらないのでいつも待つことにしています。

カウンター席の方が多いので、混み合っているときには、「テーブル席とカウンター席どちらでも」に丸をつけておいた方が待つ時間が短いことが多いように思います。待つとはいえ、駐車場は広いので道にあふれてしまうほどでもなく、カウンター後ろにずらっと長く広がる待ち席も大勢が座れるので、待ち心地(笑)はいい店だと思います。
マックのシナモンメルツ 他 9/23(火・祝)の食卓_c0060927_00517.jpg


コンベヤーでお寿司が回ってはいますが、握るのはロボットではなく人だという点も気に入っています。均一料金ではありませんが、リーズナブルでネタも悪くないと思います。今回は穴子ロール、蒸し穴子、生春巻き、葉わさび、帆立、マグロなどを頂きました。
マックのシナモンメルツ 他 9/23(火・祝)の食卓_c0060927_01422.jpg


お皿を色分けすると次回に使える割引券をくれます。次回はまた半年後まで訪問しないので券をもらうのは辞退するのですが、色分けは好きなのでついついやってしまいます。(笑)

すし松さんの近くで見かけた素敵なデザインの街灯。
マックのシナモンメルツ 他 9/23(火・祝)の食卓_c0060927_015218.jpg



↓こちらは外環自動車道を走っている時に見えた空。うろこ雲というのでしょうか?見事です。
マックのシナモンメルツ 他 9/23(火・祝)の食卓_c0060927_024374.jpg


■夕食

豚汁
麦入りご飯1/2
マックのシナモンメルツ 他 9/23(火・祝)の食卓_c0060927_032681.jpg


・・・帰宅後に豚汁を作って食べました。鍋いっぱいの豚汁は、翌日からの朝食としても活躍してくれる予定です。

スーパーで買ったローストビーフもおつまみに。
マックのシナモンメルツ 他 9/23(火・祝)の食卓_c0060927_035754.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-09-23 23:04 | 2008年の食卓