なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ドトールでピリ辛カポナータドック 他 9/10(水)の食卓

■朝食

簡単ポトフ
ハムチーズサンド
きゅうりとトマト
ドトールでピリ辛カポナータドック 他 9/10(水)の食卓_c0060927_2143588.jpg


・・・ポトフはこれにて終了。サンドイッチ用のパンはジョナサンブレッドで買ったから美味しい♪
ドトールでピリ辛カポナータドック 他 9/10(水)の食卓_c0060927_2155275.jpg


■お弁当

赤魚の粕漬
大根と人参の薄味煮
いんげんと油揚げのくたくた煮
麦入りご飯
ドトールでピリ辛カポナータドック 他 9/10(水)の食卓_c0060927_216979.jpg


・・・小さめの大根を1本買ったので「大根と人参の薄味煮」を作りましたが、やっぱりこれは冬大根で作るほうが美味しく感じます。

●職場でもらったお芋のスナック菓子。フリーズドライ製法なのか、あっさりしていておいしかった。なんだろうこれ?
ドトールでピリ辛カポナータドック 他 9/10(水)の食卓_c0060927_2195585.jpg


■夕食 <外食>ドトールでピリ辛カポナータドック
ドトールでピリ辛カポナータドック 他 9/10(水)の食卓_c0060927_2162978.jpg


・・・スポーツクラブで19:15からのプログラムに参加するためには食事時間がいつも15分ぐらいしかありません。今日もケンタッキーは数人並んでいたので避けてドトールへ。初めて「ピリ辛カポナータドック」を食べてみました。ちょっとだけピリ辛なトマトなどのソースとウィンナーのドックで、青紫蘇が入っているのが面白いと思いました。これも美味しかったけど、今のところ一番のお気に入りはザワークラウトドックかな。

■夜食 <外食>ドトールでイタリアンパニーノ・ペスカトーレ
ドトールでピリ辛カポナータドック 他 9/10(水)の食卓_c0060927_21101620.jpg


・・・今日は夫がスポーツクラブへ来る前に一旦帰宅して車を取ってきたとのことで、車で楽々帰宅です。ただし!寄り道がありました。誘惑に負けて、というより、自ら進んで食べてしまいましたー。
ドトールでピリ辛カポナータドック 他 9/10(水)の食卓_c0060927_21102999.jpg


「イタリアンパニーノ・ペスカトーレ」は初めて食べました。デンマーク産サムソーチーズとエビ・タコ・イカ入りのトマトソースがサンドしてあります。ホットドッグやミラノサンドのカリっとしたバンズの方が好みだけど、この具も悪くはありませんでした。
ドトールでピリ辛カポナータドック 他 9/10(水)の食卓_c0060927_21104034.jpg


飲み物は「黒糖抹茶ラテ」。見本写真↓
ドトールでピリ辛カポナータドック 他 9/10(水)の食卓_c0060927_21114661.jpg


と見た目が違うのはご愛嬌!?しかも、カップの周りにタレてるし。抹茶が粉っぽくて、抹茶好きにはいいかも。甘かったけど、水の飲みすぎで胃が冷えていた体には暖かくて甘い飲みものが有難かったです。

●今日のスポーツクラブ

・・・週一度のお楽しみ。楽しいインストラクターの「ファットバーニング(エアロビクス)」。このクラスは音楽のスピードが速いので、その分運動量がすごい。参加9回目ぐらいにしてやっとあまり間違えずについていけるようになったかも。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-09-10 23:11 | 2008年の食卓