なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

まっつー隊長ひきいるメガ飲みオフ会 他 8/30(土)の食卓

■朝食 抜き

・・・12時から神谷町でオフ会があるのに、起きたら11:21でした。(家から1時間ちょっとかかる)。取るもとりあえずという感じで慌てて家を出て現地へ向かいました!

■昼食 <オフ会>カフェメリッサ 神谷町
まっつー隊長ひきいるメガ飲みオフ会 他 8/30(土)の食卓_c0060927_21515170.jpg


・・・東京タワーが近くに見える立地の神谷町。初めて降りる駅で、降りてから少し迷い1時間ちょっと遅れで到着。
まっつー隊長ひきいるメガ飲みオフ会 他 8/30(土)の食卓_c0060927_21552168.jpg


まっつー隊長ひきいるメガ飲みオフ会 他 8/30(土)の食卓_c0060927_21562037.jpg


まっつー隊長ひきいるメガ飲みオフ会 他 8/30(土)の食卓_c0060927_21574581.jpg


座席は立食風で自由のようです。料理はブッフェスタイルなので既に目ぼしいものは無くなっている模様。ノビノビのペンネや雑穀のピラフみたいなものを食べてとりあえず空腹を抑えます。
まっつー隊長ひきいるメガ飲みオフ会 他 8/30(土)の食卓_c0060927_22175298.jpg


飲み物はカウンター前に並んで1杯ずつ受け取ります。私はグラスビール、梅酒ソーダ、オレンジカクテルを1杯ずつ頂きました。カクテルにはアルコールがあまり入っていなくて全くの素面。飲み放題だったのですが、途中で店に在庫のアルコールがなくなったとか。
まっつー隊長ひきいるメガ飲みオフ会 他 8/30(土)の食卓_c0060927_2223631.jpg


いっちゃんの美味しい食卓」のいっちゃん
代官山だより♪」のdaikanyamamariaさん
vege dining 野菜のごはん」izumimirunさん
月の妖精」のLotus_Wingさん
~Intemporaliter~」のaliceさん
ちょりまめ日和」のちょりママさん
とお話ができて楽しかったです。

あと何人かお話させていただいたのですが、今回はブログをされていない方も多かったこともあり、どなたとお話させていただいたのかが覚えられませんでした。どうも申し訳ありません。

どなたからかわからなかったのですが、手作りのクッキーを下さってありがとうございます。うさぎさん型のクッキーに感激。めちゃかわいいですね~。
まっつー隊長ひきいるメガ飲みオフ会 他 8/30(土)の食卓_c0060927_2251116.jpg


二次会へ行くほどの時間はなかったので、帰りに「ちまるんのほほんな日々♪」のちまるんさんと神谷町駅前のタリーズで冷たい飲み物を飲んで帰路に着きました。ちまるんさん来てくださってありがとうございました。
まっつー隊長ひきいるメガ飲みオフ会 他 8/30(土)の食卓_c0060927_2264651.jpg


全3回のうちの2回のオフ会に参加させていただきました。
まっつー隊長ありがとうございました。

■夕食 

ローストビーフ(東武池袋アルテピアット)
タコのマリネサラダ(東武池袋アルテピアット)
まっつー隊長ひきいるメガ飲みオフ会 他 8/30(土)の食卓_c0060927_229626.jpg


・・・何か夕食のお惣菜を買って帰ろうと思い東武百貨店の地下へ。ローストビーフが食べたいと夫のリクエストにより「アルテピアット」という惣菜店で購入。アルテピアットは、日本ハムグループの高付加価値のブランド展開を強化する目的で誕生した高級洋惣菜店で、2008年2月14日に百貨店店舗における1号店を東武百貨店池袋店地下食品フロアに出店したというものだそうです。
まっつー隊長ひきいるメガ飲みオフ会 他 8/30(土)の食卓_c0060927_2293819.jpg


ローストビーフに関してはまあまあ美味しかったですが、添付されていたのがキューピーの袋入りドレッシング。「1500円ぐらいする商品なのに、これじゃコンビニサラダと同じレベルじゃん」とまずガッカリしました。また、ビーフの下に敷いてあるリーフレタスなどのサラダが茶色く変色しまくっていて、しなしな。薬品漬けで変色もなくパリっとしているのもどうかと思いますが。正直このレベルなら、スーパーで売っているお惣菜の方が美味しいと思いました。

■夜食

筑波ハムのスライスハム
ゆで玉子
きゅうり
まっつー隊長ひきいるメガ飲みオフ会 他 8/30(土)の食卓_c0060927_22105661.jpg


・・・夕食が早めの時間でサラダとローストビーフだけだったので小腹が空いて。筑波ハムのハムは美味しい~★


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

(8/30の記事)
by natchan72 | 2008-08-30 22:18 | 2008年の食卓