なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

エチカ表参道「ブーランジェリー ジャン・フランソワ」

■夕食 <外食>表参道エチカ「ブーランジェリー ジャン・フランソワ」
http://www.tokyometro.jp/echika/shop/04/

・・・今日は夜に表参道で所用があったので表参道エチカ「ブーランジェリー ジャン・フランソワ」で買ったパンを夕食にしました。

エチカ表参道HPによると、『日本初上陸!MOF(フランス最優秀料理人賞)受賞シェフ「ジャン・フランソワ ルメルシエ」がプロデュースするベーカリー。フランス産小麦のもつ風味と香りを活かし、天然塩などの使用食材にもこだわり、本場フランスのパンを再現いたしました。』というお店です。

経営は「クリエイト・レストランツ」で、私が利用したことのあるところでは池袋メトロポリタンプラザの和食系ブッフェの「はーべすと」などを経営する会社。2008年6月26日付ニュースが記憶に残っているところではありますが。それはさておいて、このパンには興味があるので買ってみました。
エチカ表参道「ブーランジェリー ジャン・フランソワ」_c0060927_2315576.jpg


パン2種を選択して店舗レジで清算。分煙されている任意の席に着席して食べました。東京メトロ表参道駅のエチカは初めて利用しましたが、この軽食コーナーはめちゃくちゃオシャレでいいわー。パリかロンドンの夜のカフェっぽい感じ?(パリへもロンドンへも行ったことないけど。笑。)
エチカ表参道「ブーランジェリー ジャン・フランソワ」_c0060927_2315278.jpg


パンも1つ350円ぐらいするので美味しくて当然なのかもしれませんが、なかなか好みの味&食感で気に入りました。少し前に買ったメゾンカイザーやアンデルセングリーンブレッドでは惣菜パンを食べていないから単純には比べられないですが、最近食べた3店の高級パンの中ではここが一番好きかも。また表参道へ行ったら是非利用したいです。
エチカ表参道「ブーランジェリー ジャン・フランソワ」_c0060927_23154091.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



(レシート)
エチカ表参道「ブーランジェリー ジャン・フランソワ」_c0060927_2317364.jpg
by natchan72 | 2008-08-22 23:13 | スィーツ&パン