なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

おやつ パティスリー・サダハル・アオキ・パリのケーキ

●おやつ パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
http://www.sadaharuaoki.com/

・・・「おいしい日々」のpioさんご紹介の写真で印象的だったサダハルアオキのケーキ。ミッドタウンも有楽町も遠いのですが、新宿三丁目は定期で途中下車できるので、伊勢丹新宿店にてこちらのケーキを初めて買ってみました。

芸術的な作りにビックリ。色も派手ですごいです。お値段もすごーい。
おやつ パティスリー・サダハル・アオキ・パリのケーキ_c0060927_23241657.jpg


おやつ パティスリー・サダハル・アオキ・パリのケーキ_c0060927_2332150.jpg


↓こちらはベリー系?香りがちょっと苦手かなあ。周りのマカロンみたいな部分の食感はカルメ焼きみたいな感じと言ったらファンの人から石が飛んできそう?
おやつ パティスリー・サダハル・アオキ・パリのケーキ_c0060927_2333389.jpg


(↓中身はこんな感じ。)
おやつ パティスリー・サダハル・アオキ・パリのケーキ_c0060927_23401159.jpg


↓こちらはチョコレート系。このすごい飾りに惹かれて思わず選んでしまった。端をかじってみたけどかなり甘かった。
おやつ パティスリー・サダハル・アオキ・パリのケーキ_c0060927_23423210.jpg


何層にもなっていてとても丁寧な作りに感心。かなり甘く、ボリューム満点な感じでした。
おやつ パティスリー・サダハル・アオキ・パリのケーキ_c0060927_23454729.jpg


名前が全然覚えられなくて、ちゃんとご紹介できなくて申し訳ないです。pioさん、さすがです。これらの名前覚えていらっしゃいます?

このケーキショップは全日空商事「(株)エー・スイーツ・ハウス」が作っているようですね。スターバックスも同グループだったって全然知らなかったわー。勉強になったわん。
おやつ パティスリー・サダハル・アオキ・パリのケーキ_c0060927_23304931.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-08-08 23:21 | スィーツ&パン