なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

筑前煮 他 8/4(月)の食卓

■朝食 マカロニミートソース
筑前煮 他 8/4(月)の食卓_c0060927_2393191.jpg



・・・朝は慌しいのでスパゲティよりも小さな鍋で茹でられるマカロニにミートソースをかけて食べました。

■昼食

どん兵衛うどん(カップ麺)
ぬか漬け(きゅうり、茄子)
筑前煮 他 8/4(月)の食卓_c0060927_2395568.jpg



・・・今日は夏バテで仕事はお休みしたので家で一人ご飯。料理をする元気もなく「どん兵衛うどん」。ああ、、、うどんは関西風の出汁の方がいいなあ。蕎麦で濃い出汁は抵抗ないのですが、うどんで濃い出汁はイメージ違うんですよねえ。

■夕食

筑前煮
ぬか漬け(きゅうり、茄子)
フリーズドライ味噌汁
麦入りご飯
筑前煮 他 8/4(月)の食卓_c0060927_23101828.jpg


筑前煮 他 8/4(月)の食卓_c0060927_23103670.jpg
・・・17:30ぐらいまで寝たり起きたりで充分睡眠を取ったらちょっと元気を回復。夕方から筑前煮を作りました。

筑前煮は定期的に食べたくなるそうで、先週からの夫リクエストにより作成したものです。

具は、鶏胸肉、ごぼう、れんこん、人参、蒟蒻。根野菜がたっぷり食べられていいですね~。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-08-04 23:08 | 2008年の食卓