なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

スタバのコーヒーゼリーフラペチーノ 他 7/6(日)

■朝食 帆立缶とツナ缶のトマトソーススパゲティ(夫製)
スタバのコーヒーゼリーフラペチーノ 他 7/6(日)_c0060927_2214427.jpg

・・・帆立、ツナ、トマトの缶、それに玉ねぎ、エリンギを入れて具沢山のスパゲティです。

大盛り過ぎて二人とも半分ぐらい食べたところで満腹に。(笑)


■昼食 <外食>山田うどん
スタバのコーヒーゼリーフラペチーノ 他 7/6(日)_c0060927_222074.jpg


・・・朝食が遅めだったので、買い物ついでに15:30過ぎに冷やしうどんを。めんつゆと冷やしうどんの上にトッピングされているのは、キュウリと昆布をごく細かく刻んだもの。フードプロセッサなのかなあ?ちょっとネバネバして美味しかったです。家でも作ってみたいな!

●おやつ スタバのコーヒーゼリーフラペチーノ
スタバのコーヒーゼリーフラペチーノ 他 7/6(日)_c0060927_222386.jpg
・・・金曜日までそんなに暑くなかった関東ですが、昨日と今日は蒸し暑くて閉口しました。特に日曜は14時前には光化学スモッグ注意報が発令されたので特別に用のない人は外に出ないようにというような防災無線が流れていたし!

買い物ついでにスタバに立ち寄り。初めて見かけた「コーヒーゼリーフラペチーノ」を注文してみました。1F席は満席だったので、2Fは空いているか尋ねたら、「たぶん満席」との返事。

テイクアウトで受け取ってすぐ飲みましたが、コーヒーゼリーが底に入っている分、フラペチーノの氷が解けやすいようで、ほとんどフラペチーノじゃないような状態でした。作った人が下手なのか、コーヒーゼリーのせいなのか。。。味は良かったけど、フラペチーノを買ってフラッペじゃないのって何か違う~。(笑)


■夕食

ローストビーフ
グリーンリーフ
ねぎとろ巻き(スーパーの)
スタバのコーヒーゼリーフラペチーノ 他 7/6(日)_c0060927_223671.jpg

・・・昼間の暑さのあまり、だらけた夕食になってしまいました。

実家から送ってきたお中元商品のローストビーフを2人で一気に食べてしまいました。

脂身が少なくて結構美味しかったです。ご馳走様でした♪


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-07-06 21:55 | 2008年の食卓