なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>スエヒロ 東武百貨店 他 6/6(金)の食卓

■朝食

カレーライス
メロン
<外食>スエヒロ 東武百貨店 他 6/6(金)の食卓_c0060927_204852.jpg


・・・今夜から出かけるのでメロンは1/4カットサイズで贅沢~。このメロン、1玉7~800円程度だったと思うのですが、2人で3回も食べられてすごく楽しめました。

■お弁当

キャベツとパプリカとしめじの味噌胡麻炒め
四万十海苔入りだし巻き玉子
マルシンハンバーグ
ご飯
<外食>スエヒロ 東武百貨店 他 6/6(金)の食卓_c0060927_2042754.jpg


・・・出汁巻き玉子には先日四国で買った四万十海苔を入れて巻いてみました。玉子液の分量は、玉子Lサイズ2個、出汁大匙1、薄口醤油大匙1/2が私の好みの味で、巻きやすさも丁度いいような気がします。巻くときに使うヘラみたいなものを買いたいと思いつつ買っていないので、箸だけで巻いていきました。ちょっと隙間が空いている気がしますが、玉子の表面はものすごく滑らかに出来上がってこちらも上機嫌になりました。

■夕食 <外食>スエヒロ 東武百貨店池袋店レストラン街
http://r.gnavi.co.jp/g067034/

<外食>スエヒロ 東武百貨店 他 6/6(金)の食卓_c0060927_2044957.jpg

・・・夜には神奈川方面へ出発するので、夕食は外食にて。夫も同じぐらいに仕事を終われたとのことで待ち合わせて池袋東武百貨店のレストラン街へ。

ステーキやしゃぶしゃぶがメインのチェーン店「スエヒロ」のショーウィンドーを見てみると、1,500円のお弁当があったので、それにしようということで入ってみました。


<外食>スエヒロ 東武百貨店 他 6/6(金)の食卓_c0060927_2051724.jpg


このお店、もっと高いのかと思っていましたが、このようにお手軽価格の料理もあるようです。格別に美味しいというわけでもないですが、このレストラン街ですと1500円程度が下限ぐらいの相場なので、それを考えると場所代込みでまあまあ利用価値があったのかな、と。

私が子供の頃に兵庫県芦屋市の国道二号線沿いにスエヒロがあり、家族でそこでステーキを食べるのが楽しかった思い出があります。当時は外食する店が今ほど沢山なかったし、焼肉チェーン店もあまり見かけなかったから、貴重な存在だったのかもしれません。

●おやつ ドトールの黒ごまプリンのタルト
<外食>スエヒロ 東武百貨店 他 6/6(金)の食卓_c0060927_2017757.jpg


・・・一旦自宅に戻り、車で出発。給油所に併設されているドトールでコーヒーを飲み、ついでに「黒ごまプリンのタルト」を食べちゃいました~。ゴマが「これでもかっ」というほどでしたが、とても美味しかったです♪

■夜食<海老名SA下り線にて>大船軒 特上鯵の押し寿司

<外食>スエヒロ 東武百貨店 他 6/6(金)の食卓_c0060927_20173439.jpg
首都高を通って東名へ。渋谷辺りが結構渋滞していましたがようやく海老名SAに到着。

今夜(6/6)はここで車中泊の予定です。


・・・私は特にお腹は空いていなかったのですが、夫がどうしても食べたいというので売店で「大船軒の特上鯵の押し寿司」を買いました。私は2切れ、残りは夫が。酢がきつめでしたが、身はしっかりしていて美味しかったです。
<外食>スエヒロ 東武百貨店 他 6/6(金)の食卓_c0060927_2018529.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-06-06 23:30 | 2008年の食卓