なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

和歌山産セミノールオレンジ 他 5/27(火)の食卓

■朝食

セミノールオレンジ
ハヤシライス
和歌山産セミノールオレンジ 他 5/27(火)の食卓_c0060927_23395050.jpg


・・・今週の果物は和歌山産のセミノールオレンジ。初めて聞く名前でした。GWに四国旅行したところ、県内のいたるところに柑橘類の無人販売があり、柑橘類の豊かさを目の当たりにしました。たまたまかもしれませんが、四国の人はスリムな人が多く感じ、これは柑橘類の賜物では?なんて思ってみたり。ともあれ、朝食べる果物は身体にもよく、柑橘類はビタミンCも豊富と思われるので、せいぜい色んな柑橘類を食べようと思った次第なのです。

■お弁当

新じゃがとベーコンのカレー醤油炒め
いんげんのくたくた煮
シュウマイ(冷凍食品)
和歌山産セミノールオレンジ 他 5/27(火)の食卓_c0060927_23401561.jpg


・・・「いんげんのくたくた煮」は我が家の定番中の定番。油揚げと一緒にくたくたになるまで煮ました。いんげんLOVE。あ、でも実家にいるときは「キシキシ感」が嫌いで避けていたんですよ。自炊するようになると好みも変わるものですね。年齢によるものかな?

■夕食<外食>味噌元 東武百貨店池袋店イートイン
和歌山産セミノールオレンジ 他 5/27(火)の食卓_c0060927_2340383.jpg


・・・今日は帰りにスポーツクラブへ行く日なので一人外食です。先週は満席でラーメン屋にしたのですが、今日は席が空いていたので味噌元へ。ここで夕食を食べてからスポーツクラブへ行くのが運動後も空腹を感じずに済むので重宝なのです。今日は久しぶりに「胡麻豆腐セット」を注文。白と黒の胡麻で作られた豆腐は徳島産柚子を使ったポン酢と柚子胡椒をほんの少しかけて。味噌汁は初めて見かけた「鶏肉と季節野菜」を。具には鶏肉に他にごぼうのささがきがたっぷり。ゴボウのお味噌汁も美味しいですね~。

スポーツクラブは久しぶりにパーソナルトレーナーについてもらって30分トレーニング。腹筋を中心に15分ぐらい個人トレーニングをしたのですが、もう全身筋肉痛。今までやっていたのは運動ではなかった模様。。。というぐらい。そのあと、スタートエアロビクスのクラス50分とクールダウンのストレッチのクラス20分に出て、お風呂に入って帰りました。パーソナルトレーナーでの運動ダイエット作戦を開始してから約5Kg減ったのですが、まだまだ落とさないといけないので、この後は夕食にできるだけ炭水化物抜き、カロリーハンドブックを購入して熟読することもを申し渡されました。あちゃー。できるかなあ。。。


↓昨日は大勢の方にクリックしていただいたお陰で20位になっていました~。ありがとうございました~。今日は地味だから難しいかな。(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-05-27 23:39 | 2008年の食卓