なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ローソン・裸の大将ぶっかけうどん 他 5/20(月)の食卓

■朝食シリアル
ローソン・裸の大将ぶっかけうどん 他 5/20(月)の食卓_c0060927_22531919.jpg

・・・1時間近く寝坊して、お弁当が作れませんでした。朝食は和食にしようと思っていたのですが準備する時間がなかったのでシリアルに。

今回はケロッグのスペシャルKにしました。シリアルって買うときは結構高いと思うのですが、4回分とれるので、仮に1箱280円とすると1食70円。惣菜パンよりは安いかな。

理想をいえば、フルーツかサラダなども準備して、見た目に楽しい食卓にしたかったけど。


■昼食<外食>龍苑
ローソン・裸の大将ぶっかけうどん 他 5/20(月)の食卓_c0060927_2253459.jpg


・・・昼休み外食の定番「龍苑」へ。本日のAランチ「小松菜と筍と椎茸と豚肉の炒め物」セットを注文。ここのランチは680円でこのボリュームなのでとてもお得感があります。

■夕食<外食>縁や 東武百貨店イートイン
ローソン・裸の大将ぶっかけうどん 他 5/20(月)の食卓_c0060927_2254635.jpg


・・・縁やを利用するのは久しぶり、2度目です。前回と同じく「レディースセット」を注文。メインの海老そば(ラーメン)は味噌を選択、セットの一品は、前回は杏仁豆腐を選びましたが今回はミニチャーシュー丼を選択。大根サラダもついています。これで780円。イートインとはいえ、普通の店のように仕切があり、2人~4人がけのテーブル席でゆったり食べられるし、紙製の前掛けも使えるので女性にも嬉しいお店です。

■夜食ローソン 裸の大将ぶっかけうどん
ローソン・裸の大将ぶっかけうどん 他 5/20(月)の食卓_c0060927_22545030.jpg
スポーツクラブの帰りにローソンに寄った際に見つけた「裸の大将冷やしうどん」。2008/5/20~6/2の期間限定商品だそうです。

裸の大将といえば、私の時代は故・芦屋雁之助の印象が強く、結構好きで見ていたドラマですが、それを今度はドランクドラゴンの塚地さんが演じるそうです。(5/24 21時~ フジテレビ)

塚地さんの山下清役はこれで2作目だそうですね。前作は気づかなかったのですが、長野県上田・別所温泉(北向観音などがロケ地)が舞台だったとか。今回は宮崎が舞台だそうで、これを見て夏の旅行に宮崎に行きたくなってしまうかも。


●台風一過の富士山
ローソン・裸の大将ぶっかけうどん 他 5/20(月)の食卓_c0060927_22551831.jpg


ローソン・裸の大将ぶっかけうどん 他 5/20(月)の食卓_c0060927_22554150.jpg


・・・富士山の下に写っているのは山で、上は雲です。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-05-20 22:52 | 2008年の食卓