なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

(日帰り入浴)長野県 諏訪湖畔 片倉館(上諏訪温泉?)

■長野県 諏訪湖畔 片倉館(上諏訪温泉?)
http://www.katakurakan.or.jp/

自宅へ向かって帰る途中、体がベトベトして気持ち悪いのでお風呂に入って帰ることにしました。中央道の諏訪湖SAで入ろうかと思ったのですが、GW中ということで駐車場は大入り満員。停める場所に困るぐらいだったので一旦一般道に下りて、諏訪湖半にある片倉館をめざしました。周辺の景色はこんな感じ。葦(たぶん)が繁り、手前は菜の花かな?いい感じです。
(日帰り入浴)長野県 諏訪湖畔 片倉館(上諏訪温泉?)_c0060927_23352632.jpg


(日帰り入浴)長野県 諏訪湖畔 片倉館(上諏訪温泉?)_c0060927_23284247.jpg


前回初めてここを訪れたのは2000年5月でした。もう8年も経つんだなあと懐かしく思いつつ。
(日帰り入浴)長野県 諏訪湖畔 片倉館(上諏訪温泉?)_c0060927_2329680.jpg


(日帰り入浴)長野県 諏訪湖畔 片倉館(上諏訪温泉?)_c0060927_23293387.jpg


(日帰り入浴)長野県 諏訪湖畔 片倉館(上諏訪温泉?)_c0060927_23294534.jpg


レトロな建物が印象的です。建物は内部も歴史ありそうなもので、かなり良い雰囲気です。浴室は天井が高く、ステンドグラスがあしらわれてた窓からの採光があるので、明るく開放的です。立って入る浴槽の底には玉砂利が敷き詰められ、足の裏が気持ち良いので歩き回りたくなりました。無色透明のお湯は柔らかい感じの単純温泉です。
(日帰り入浴)長野県 諏訪湖畔 片倉館(上諏訪温泉?)_c0060927_2330885.jpg


(日帰り入浴)長野県 諏訪湖畔 片倉館(上諏訪温泉?)_c0060927_23302560.jpg


千人風呂というお風呂がとても立派なので、諏訪湖周辺を訪れたら是非立ち寄ってみてほしいと思う温泉です。
(日帰り入浴)長野県 諏訪湖畔 片倉館(上諏訪温泉?)_c0060927_23315136.jpg


(日帰り入浴)長野県 諏訪湖畔 片倉館(上諏訪温泉?)_c0060927_2332227.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
by natchan72 | 2008-05-05 11:07 | 温泉