なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

瀬戸大橋

■瀬戸大橋

さて、直島経由でフェリーというルートを諦めた私たちは瀬戸大橋で四国入りすることに。「この先 瀬戸大橋」の看板に心躍ります(15:51)。
瀬戸大橋_c0060927_23422482.jpg


この瀬戸大橋、実は今年が開通20周年なのだとか。勿論私は既に生まれており(笑)、関西在住だったにも関わらず一度も渡ったことがなく、埼玉在住となった今になって渡ることができるのが不思議な感じです。トンネルを抜けると瀬戸大橋。
瀬戸大橋_c0060927_23425599.jpg


全長1400mだそうです。
瀬戸大橋_c0060927_2343146.jpg


島や船も見えます!
瀬戸大橋_c0060927_23432997.jpg


え~、左手前方にも橋が続いているのが見えます。すごいすごい、めっちゃ長い橋ですね!!
瀬戸大橋_c0060927_23435927.jpg


わーい、また島です~。
瀬戸大橋_c0060927_23441181.jpg


ここから「坂出市」。四国に入りました!
瀬戸大橋_c0060927_23444899.jpg


瀬戸大橋_c0060927_23452711.jpg


瀬戸大橋_c0060927_23453710.jpg


あれ?これは「櫃石島橋」全長790mと書いてあります。瀬戸大橋って1つじゃなかったんですね。調べてみたら「下津井瀬戸大橋、櫃石島橋・岩黒島橋、与島橋、南北備讃瀬戸大橋」で構成されているそうです。本州四国連絡高速道路(株)のHPはこちら↓
http://www.jb-honshi.co.jp/seto-ohashi/syoukai/top2.html
瀬戸大橋_c0060927_23455892.jpg


瀬戸大橋_c0060927_23461228.jpg


瀬戸大橋_c0060927_23475642.jpg


瀬戸大橋_c0060927_23463988.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
by natchan72 | 2008-04-27 15:51 | 08年GW四国一周の旅