なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ほうれん草のスープ風スパゲティ 他 3/30(日)の食卓

■朝食 兼 昼食

ほうれん草とウィンナーとしめじのスープ風スパゲティ(夫製)

・・・昨日医者の帰り、歩いていたら道端に野菜の無人販売所を発見♪綺麗なほうれん草が1袋100円で販売されていたので購入して帰ったんです。小さなビニール袋から取り出したらたっぷりのほうれん草。
ほうれん草のスープ風スパゲティ 他 3/30(日)の食卓_c0060927_23222081.jpg


ほうれん草のスープ風スパゲティ 他 3/30(日)の食卓_c0060927_23223892.jpg


これを塩茹でして半分をスパゲティの具として使ってもらうことにしました。
ほうれん草のスープ風スパゲティ 他 3/30(日)の食卓_c0060927_23194820.jpg


ちょっと見栄えが悪いんですが、牛乳を使ったパスタで具は、玉ねぎ、にんにく、しめじ、ウィンナー、ほうれん草。具沢山のスープ風パスタが出来上がりました。

■夕食

卯の花
大根と人参と油揚げの煮物
ほうれん草のお浸し
田園プラザかわばのハム
ほうれん草のスープ風スパゲティ 他 3/30(日)の食卓_c0060927_23202026.jpg


ほうれん草のスープ風スパゲティ 他 3/30(日)の食卓_c0060927_2321688.jpg


・・・15時ぐらいに買い物ついでに近所の桜を見て、帰宅後夕食を作って食べました。地味御飯です~。

↓テレビCMで最近よく見かける「トマーテ」を飲んでみました。ん。。。トマトジュースは嫌いじゃないけど、トマト&お酒はあんまり・・・。
ほうれん草のスープ風スパゲティ 他 3/30(日)の食卓_c0060927_23275416.jpg


↓前日、公民館の自販機で見つけて買ってみた「新座ウォーター」。各自治体の水って見つけたらつい買ってしまいます♪
ほうれん草のスープ風スパゲティ 他 3/30(日)の食卓_c0060927_23295717.jpg



↓地味ブログで恐縮ですが是非1クリックお願いしたいな~♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-03-30 23:17 | 2008年の食卓