なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

中華料理屋のあんかけ焼きそば 他 3/25(火)の食卓

■朝食

豚汁
納豆
ご飯
中華料理屋のあんかけ焼きそば 他 3/25(火)の食卓_c0060927_22244910.jpg


・・・今週は朝食に納豆を食べる週間です。といっても週末には2回分しか買わなかったので木金用には他のものを考える予定ですが。納豆も色んな種類があって買うときに迷いますね~。

■お弁当

小松菜のお浸し
鶏レバー煮
いわしハンバーグ(冷凍食品)
中華料理屋のあんかけ焼きそば 他 3/25(火)の食卓_c0060927_22259100.jpg


・・・久しぶりにお弁当を持参することができました。冷凍食品のいわしハンバーグは初めて買った商品で、中にホワイトソースのようなものが入っていました。味は悪くなかったのですが、いわしバーグだけのつもりで食べたので一瞬ビックリしました。(笑)

■夕食 <外食>近所の中華料理屋
中華料理屋のあんかけ焼きそば 他 3/25(火)の食卓_c0060927_22254886.jpg


・・・期末の月末近くなので残業になり、夫と待ち合わせて外食することになりました。夫はつけ麺屋が良かったみたいですが、つけ麺屋はたまーには嬉しいですが、野菜メニューが少なくて麺が350gとなど炭水化物を摂りすぎがちなのがちょっとなあと思い、家の近くの中華料理屋へ行くことにしました。
中華料理屋のあんかけ焼きそば 他 3/25(火)の食卓_c0060927_22263783.jpg


瓶ビール(中瓶)1本を半分ずつ。前菜メニューにある「メンマと水菜のネギ風味和え」をとりあえず。野菜は「帆立と季節の野菜の塩味炒め」を。
中華料理屋のあんかけ焼きそば 他 3/25(火)の食卓_c0060927_22283336.jpg


そして〆は各自好みの麺類を注文することにしました。お店では期間限定で「あんかけ焼きそばフェア」をやっていて、その中から選択。夫は「マーラーあんかけ焼きそば」というピリ辛風のものを。
中華料理屋のあんかけ焼きそば 他 3/25(火)の食卓_c0060927_2229746.jpg


私は「ジャージャーあんかけ焼きそば」というものを。麺がフライパンで素焼きされているようなちょっと硬めのもので、それがあんかけと絡まって美味しい。大満足でした。
中華料理屋のあんかけ焼きそば 他 3/25(火)の食卓_c0060927_22293135.jpg



●今朝の霧!
中華料理屋のあんかけ焼きそば 他 3/25(火)の食卓_c0060927_22311961.jpg


・・・ベランダからの景色は霧しか見えません!太陽も霧の向こうに。案の定電車は20分以上遅れた上に、車両故障で運転見合わせになった他鉄道の振り替え輸送で激混み。参りました。

↓おかげさまでちょっとずつ上がっています。嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-03-25 22:24 | 2008年の食卓