なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

読了:志水 辰夫 オンリィ・イエスタデイ

読了 (○、◎などは私の好み度)

◆志水 辰夫:オンリィ・イエスタデイ  ◎

出版社:新潮文庫
ISBN:978-4-10-134521-5

志水 辰夫さんの文章が最近気に入っておりまして、続けて読んでおります。「冬の巡礼」「きみ去りしのち 新装版」「行きずりの街」に続いて4冊目。

冷たい雨の夜、アウトドア評論家の池内峻介は何者からか逃げている女性を助け車に乗せてマンションへ連れて帰った。彼女は江田美也子。公にされてはならぬ情報を握っており、政治家から追われているというが連れ去られた時の傷が深いのか詳しいことは話そうとしない。美也子は何者なのか、そして峻介は善良な人物なのか・・。話は意外な展開を見せていく。

ハードボイルド的な恋愛長編ということで、一気に読んでしまいました。私が読み急いだからか、最後はちょっと慌しい展開だったような気も。ある意味せつない物語でした。
by natchan72 | 2008-03-09 23:59 | 読書