なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

京王プラザホテル樹林でランチ歓送迎会 他 3/6(木)の食卓

■朝食

ニラと豚肉の焼肉
ご飯
京王プラザホテル樹林でランチ歓送迎会 他 3/6(木)の食卓_c0060927_22443117.jpg


・・・スープは昨日で終わったので今日は残っているおかずとご飯で地味に。

■昼食 <外食>京王プラザホテル 樹林

・・・今日は関西のお友達の歓送迎ランチ会があるのでお仕事は有給休暇消化も兼ねてお休み。京王プラザホテルのコーヒーハウス樹林へと向いました。

(↓クリックで写真全体が見られます。)
京王プラザホテル樹林でランチ歓送迎会 他 3/6(木)の食卓_c0060927_22453868.jpg


「シェフおすすめランチ」のメインが肉料理のものを注文。今日の肉料理は牛ほほ肉の赤ワイン煮込みでした。平日の期間限定でデミタススープが無料サービスされました。ライスorパンはパンを選択。パンの味も良かったです♪サラダとコーヒーor紅茶もついて1,890円。注文前は少し高めに感じましたが、お肉は大きくてやわらかく、新宿駅から行きやすい立地であり、コーヒーのおかわりを何度もサービスしてくれたりすることを考えると逆に安いぐらいかもと思ってしまいました。それに、なんと3時間近くもここに滞在してしまいました。帰るときに見たら、入店を待っている方もいらっしゃって、とっても申し訳ないことをしてしまったなあと。普段は飲食店の滞在時間がすごく短い私なのですが。

関西のお友達というのは「New York郊外暮らし」のDuckwalkさんを中心とした不思議な輪なのです。一部が小学校の同級生、一部が大学の同級生、一部が職場、一部がお料理教室、というようなちょっとずつ縁がある関係が面白い。私は昨日集まった5人のうち、3人には2年前にDuckwalkさん一時帰国の際に会ったのですが、今回東京に引っ越してきた1人に会ったのは13年ぶりでした。それでも若い頃の同級生というのはまるで先週も話していたかのような感覚で話ができるのが不思議です。昨日はDuckwalkさんは参加していないのですが、いつか一時帰国された折には是非お会いしたいですね。新たに東京に引っ越してきた人、来月には関西に戻ってしまう人、NYにいる人、ずっと関東にいる人、そしてしばらく会えてないけど関西在住のもう1人、また関西か東京で会いましょう♪

●京王プラザホテルではつるし雛が飾ってありました。
京王プラザホテル樹林でランチ歓送迎会 他 3/6(木)の食卓_c0060927_2248513.jpg



京王プラザホテル樹林でランチ歓送迎会 他 3/6(木)の食卓_c0060927_22482723.jpg



京王プラザホテル樹林でランチ歓送迎会 他 3/6(木)の食卓_c0060927_22484049.jpg



京王プラザホテル樹林でランチ歓送迎会 他 3/6(木)の食卓_c0060927_22485920.jpg




●東京モード学園の新校舎は随分できてきましたね~。
京王プラザホテル樹林でランチ歓送迎会 他 3/6(木)の食卓_c0060927_2249566.jpg



■夕食

ハヤシライス
キャベツサラダ
京王プラザホテル樹林でランチ歓送迎会 他 3/6(木)の食卓_c0060927_22501997.jpg


京王プラザホテル樹林でランチ歓送迎会 他 3/6(木)の食卓_c0060927_22504387.jpg


・・・ランチのあとは池袋の眼科&メニコンコンタクト屋さんに寄って新しいコンタクトレンズに交換して帰宅しました。明日用の朝食もなかったのでハヤシライスを作成。市販のルゥ使用ですが。

●今朝の富士山
京王プラザホテル樹林でランチ歓送迎会 他 3/6(木)の食卓_c0060927_2244559.jpg



(3/13に記事アップしました。)
by natchan72 | 2008-03-06 23:08 | 2008年の食卓