なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

葉山ロブジェ(L'objet)

●葉山ロブジェ
http://www.lobjet.jp/
http//dbc.apartment-key.com
葉山ロブジェ(L\'objet)_c0060927_21384541.jpg


ブログ「おいしい日々」のpiomakoさんに教えて頂いたお店へ行って参りました。
葉山ロブジェ(L\'objet)_c0060927_2139540.jpg


看板もなく、お店の場所がちょっとわかりにくいので説明を。葉山方面からR134沿いを横須賀方面へ向かう道路の右側(海側)に「長者ケ崎」という長者ヶ崎駐車場(神奈川県道路公社)があります。(駐車場の所在地:神奈川県三浦郡葉山町下山口2049-5)。そちらの有料駐車場に車を止めてお店へは徒歩で向かいます。
葉山ロブジェ(L\'objet)_c0060927_21393987.jpg


駐車場前の信号を渡り、右手へ進みます。「葉山 音羽の森ホテル」看板のある坂道を右手にのぼります。(左は音羽の森の敷地)。進行方向左手(山側)にある赤い看板のペットカフェを過ぎてすぐの(角に小さな畑があります)小道を左折(登って行く感じ)した二軒目の大きな三角屋根の建物です。
葉山ロブジェ(L\'objet)_c0060927_2140299.jpg


縦に大きなガラスの入り口に金色っぽい大きなカーテンがかっているのが目印です。そのガラス戸をあけて入ると左側にパウンドケーキとスコーンが陳列されています。右側の冷蔵ケースには当日は何も商品がなかったようです。
葉山ロブジェ(L\'objet)_c0060927_21411887.jpg


2階はアンティークのインテリアを展示販売している場所で、フランスで買い付けてきたものだとお店の方が話していらっしゃいました。
葉山ロブジェ(L\'objet)_c0060927_2142018.jpg


随分立派なお家のような建物だったので、オーナーさんが以前からお住まいだったご自宅か別荘なのかと思いきや、元々は貸しライブハウスとか、貸し撮影用スタジオだった建物なのだとか。
葉山ロブジェ(L\'objet)_c0060927_2142162.jpg


葉山ロブジェ(L\'objet)_c0060927_21423925.jpg


『L'objet ロブジェ』は、品川区武蔵小山にある「パティスリィ ドゥ ボン クーフゥ」がパウンドケーキ&スコーンの専門店として銀座松屋に2007年10月31日にオープンし、続いて11月11日に葉山本店をオープンしたのだそうで。
葉山ロブジェ(L\'objet)_c0060927_21472521.jpg


葉山ロブジェ(L\'objet)_c0060927_21441658.jpg


葉山ロブジェ(L\'objet)_c0060927_21451357.jpg


piomakoさん、このような隠れ家的なスィーツショップをご紹介してくださってありがとうございました。
葉山ロブジェ(L\'objet)_c0060927_21453293.jpg


葉山ロブジェ(L\'objet)_c0060927_23281668.jpg


by natchan72 | 2008-01-28 11:02 | 08年1月三浦半島旅