なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<帰省旅>1/5(土)の食事と帰宅道中のこと

■朝食 <外食>マクドナルド
<帰省旅>1/5(土)の食事と帰宅道中のこと_c0060927_23532517.jpg


<帰省旅>1/5(土)の食事と帰宅道中のこと_c0060927_23534288.jpg


・・・カアナパリビジネスホテル昭和をチェックアウトしたあと、近くのマクドナルドで朝マックを食べました。初めてマックのベーグルを食べました。私はこれよりマックだったらやっぱりマフィンの方が好きかな。

■昼食 <外食>道の駅 みとみ
<帰省旅>1/5(土)の食事と帰宅道中のこと_c0060927_2354068.jpg


・・・中華そばと炊き込みご飯と蒟蒻のセットを食べました。なかなか美味しかったです。

●すまんじゅう
<帰省旅>1/5(土)の食事と帰宅道中のこと_c0060927_23542589.jpg


<帰省旅>1/5(土)の食事と帰宅道中のこと_c0060927_23544120.jpg


道の駅果樹園あしがくぼで買った饅頭の名は「すまんじゅう」。秩父銘菓だそうですが、名前がいいんですよね。「謝りたいと思っている方に差し上げるといいのかしら?」と思いながら食べるとクスっと一人笑いしていまいます。饅頭の生地は少し蒸しパンに似た軽めな感じ。あっさりしていて食べやすかったです。

■夕食 <外食>ジョリーパスタ
http://www.sundays-sun.co.jp/jp/top.html
<帰省旅>1/5(土)の食事と帰宅道中のこと_c0060927_2355559.jpg


<帰省旅>1/5(土)の食事と帰宅道中のこと_c0060927_23551732.jpg


・・・お正月の間、パスタを食べる機会がなかったので、帰省旅最後の締めはパスタにしました。トマト系が食べかったので「チョリソーとしめじのトマトソース」(714円)をサラダとドリンクセットにして注文。「豆とごぼうチップスのサラダ」も美味しい~。ドリンクはキーウィを選んだのですが、これはネクターみたいなトロっとした感じで食事と一緒に飲むには甘かったかも。

●秩父の橋を通り武甲山を見ながら帰りました。
<帰省旅>1/5(土)の食事と帰宅道中のこと_c0060927_2356573.jpg



これで2008年の帰省旅は終了です。とっても長いレポを読んでくださった皆さん、どうもありがとうございました!


▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2008-01-05 23:52 | 08年正月帰省