なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ご近所中華料理屋で夕食 他 1/17(木)の食卓

■朝食

納豆
もつ汁
ご飯
ご近所中華料理屋で夕食 他 1/17(木)の食卓_c0060927_14471648.jpg


・・・今日で「もつ汁」が終わりました。明日の朝食は何にしようかな。

■お弁当

筑前煮
玉子焼き
鶏つくね焼き
ご飯
ご近所中華料理屋で夕食 他 1/17(木)の食卓_c0060927_14473519.jpg


・・・玉子焼き器で巻くのが面倒なので、最近は出し巻き卵味でオムレツを作ってそれをお弁当に入れています。ふんわりした食感でこれもアリだな、と思います。

■夕食 <外食>家の近くの中華料理屋

・・・明日は残業予定だけど今日は早く帰れるという夫を誘って、西武百貨店池袋本店の催事「全国有名寿司・弁当とうまいもの会」へ一緒に行きました。夕食用のご飯の冷凍ストックがなかったので駅弁でも買って帰って食べようと思ったからです。混みあっている中、ぐるっと一周したのですが、どれも美味しそうなのですがどうも決め兼ねてしまい、明日の朝食用のおにぎりを買っただけで、今夜は家の近くの中華料理屋さんへ行くことになってしまいました。

この店は去年の11月下旬に行ってから2ヶ月半ぶりです。夫も始めたダイエットですが、今宵はちょっとお休みということで。(休みが多すぎだけど)。いつもは「まずは生ビール」というところですが、それだけは控えることにして紹興酒を温めてもらって飲みました。残ったら持って帰っていいとのことで注文したボトルは1,500円。いい調子で飲んだけど、2人で半分しか飲めなかった。
ご近所中華料理屋で夕食 他 1/17(木)の食卓_c0060927_144853.jpg


料理は↓を注文。中華も久しぶりだったし、すっごく美味しかった。普段できるだけカロリー控えめなものを食べてまた時々食べにきたいです。

・鉄板餃子2個
ご近所中華料理屋で夕食 他 1/17(木)の食卓_c0060927_1450598.jpg


ご近所中華料理屋で夕食 他 1/17(木)の食卓_c0060927_14501654.jpg


・カキの旨みソース
ご近所中華料理屋で夕食 他 1/17(木)の食卓_c0060927_14504222.jpg


・帆立と海老と青菜炒め
ご近所中華料理屋で夕食 他 1/17(木)の食卓_c0060927_14505770.jpg


・酢豚レモンソース
ご近所中華料理屋で夕食 他 1/17(木)の食卓_c0060927_14514044.jpg


・麻婆豆腐+ご飯セット
ご近所中華料理屋で夕食 他 1/17(木)の食卓_c0060927_1452151.jpg



●午前中の富士山と夕方の富士山シルエット
ご近所中華料理屋で夕食 他 1/17(木)の食卓_c0060927_1455518.jpg


ご近所中華料理屋で夕食 他 1/17(木)の食卓_c0060927_14552017.jpg



(記事は2008年2月2日にアップしました。)
by natchan72 | 2008-01-17 22:21 | 2008年の食卓