なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ふらのデリスのふらの牛乳プリン 他 1/10(木)の食卓

■朝食

ハヤシライス
レタスサラダ
ふらのデリスのふらの牛乳プリン 他 1/10(木)の食卓_c0060927_23194657.jpg


・・・ハヤシ4日目。夫があまり食べてないので続いています。

■お弁当

卯の花
シュウマイ(冷凍食品)2個
切干大根
ご飯
ふらのデリスのふらの牛乳プリン 他 1/10(木)の食卓_c0060927_23202313.jpg


・・・冷凍食品頼りのお弁当。

■夕食

かつおのたたき
デパ地下煮物惣菜
七草粥
リンゴ
ふらのデリスのふらの牛乳プリン 他 1/10(木)の食卓_c0060927_2321061.jpg


ふらのデリスのふらの牛乳プリン 他 1/10(木)の食卓_c0060927_23212876.jpg


・・・夫がテレビで「かつおのタタキ」を見たら食べたくなったから買ってきて欲しいとメールを送ってきたので帰りにスーパーへ。残り1パックだったのをGET。風邪4日目にして、やっと食べたいものが出てきたらしい。白葱を刻んで、ポン酢をかけて食べました。

●デザート ふらのデリス「ふらの牛乳プリン」315円/1ビン
ふらのデリスのふらの牛乳プリン 他 1/10(木)の食卓_c0060927_23214922.jpg


・・・東武百貨店池袋店で「食の大北海道展」が始まりました。名前はよく聞くけど食べたことがなかったふらのデリス「ふらの牛乳プリン」を2個買い、夫と1つずつ食べました。ビンに入ったもので、添付してくれる長細いプラスチック製のスプーンですくって食べるそうです。とっても軟らかくトロトロしているので、器に移しかえて食べるわけにはいかないのです。底のカラメルはさほど苦くなく、バニラビーンズがたっぷり入っていますので、混ぜて食べるなら早めの方がいいかも。買うときに後ろに並んでいた人が話していたところでは「以前は午前中に来ないと売り切れていたけど、最近は夕方でも買える様になった」と。今回の一番人気はプリンアイスだったかも。ケーキも美味しそうだったので、次回の北海道展では別のものも試してみたいです。
ふらのデリスのふらの牛乳プリン 他 1/10(木)の食卓_c0060927_2322840.jpg


この他、去年6月に千歳空港で買った「さざ浪弁当」に入っていてその美味しさに感激した佐藤水産の「鮭のさざ浪漬」や初めて聞く魚も買ったので、また今度食べるときにご紹介させていただきます。

(1/29に記事アップしました。)
by natchan72 | 2008-01-10 22:18 | 2008年の食卓