なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2005年2月3日(木曜日)

■朝食

豚汁(夫製)
御飯

・・・我が家の「豚汁」には、ゴボウ、人参、蒟蒻、豚肉、里芋、油揚げ、大根など、季節の野菜を中心に具がゴロゴロ入っています。これで十分な一品になるので慌しい朝のメニューにもピッタリです。

■夕食

鯖の味噌煮(缶詰)
サイコロステーキ(PAL)
小松菜と鰹節炒め
野沢菜

・・・「小松菜と鰹節炒め」は久しぶりに「お~、鰹節って美味しいものだなあ」と再認識させるものでした。醤油との相性が抜群。ちょっとしっかり目の味付けでお弁当にもピッタリでした。

・・・「サイコロステーキ」は細かい肉をサイコロ状に形成したものですが、形成のときに脂を使うのか、プライバンで焼いたあとの脂がすごかったです。お弁当にも入れて行ったのですが、これまたホイルの底にたっぷりの脂が。味はまずまずでしたが、これだけ脂を使ったものはちょっと抵抗があります。我が家では2度目の購入はないと思います。
by natchan72 | 2005-02-03 22:44 | 2005年の食卓