なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2005年2月9日(水曜日)

■朝食

トースト
カレー
ターツァイとえのきとベーコン炒め

・・・「ターツァイ」はPALのグリーンボックスに入っていたものですが、生のターツァイを見たのは実は初めてでした。深緑色のちょっと硬そうな葉っぱが円形に薄く広がっているという見慣れぬ光景に驚いてしまいました。味は夫曰く「中国の小松菜かな」という感想だそうです。なかなか美味しいです。栄養もありそうな気がします。

■夕食

具沢山の皿うどん

・・・市販の固焼き蕎麦というか、皿うどんの麺と粉末調味料がセットになったものを使用。具材は別途用意したのですが、豚肉、きくらげ、干し椎茸、キャベツ、人参、チクワ、竹の子の水煮を少しずつ用意したつもりでも山盛りになってしましました。(およそ4人前ぐらいできてしまった。)この大量の具材を2人前の粉末調味料を水で溶いたものを使って調理したので、とても薄味になってしまいました。夫曰く「明日リンガーハットの皿うどん」食べに行きたくなるかも」だって。
by natchan72 | 2005-02-09 22:40 | 2005年の食卓