なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

キャベツたっぷり冷蔵庫整理な食事 他 2007/12/27(木)の食卓

■朝食

納豆
冷凍春巻1個
もやしのナムル
ごはん
キャベツたっぷり冷蔵庫整理な食事 他 2007/12/27(木)の食卓_c0060927_2328449.jpg


■お弁当

ひじきと大豆の煮物
春巻(冷凍食品)
春菊の芥子醤油和え
キャベツたっぷり冷蔵庫整理な食事 他 2007/12/27(木)の食卓_c0060927_2328571.jpg


・・・油を使わない料理2種を入れて、もう一品は冷凍食品頼み。ダイエットの敵な揚げ物ですが春巻は大好きだから多目に見てほしい~。(笑)

■夕食

茹でウィンナー 刻みキャベツとプチトマト添え
西京漬2種
キャベツと人参とベーコンのスープ煮
納豆
ご飯
キャベツたっぷり冷蔵庫整理な食事 他 2007/12/27(木)の食卓_c0060927_23291373.jpg


・・・昨日の朝、寝坊したために食べ損ねた納豆パックノルマを果たすため、夕食でも納豆を食べました。明日の朝が可燃ごみの回収年内最終日なので、家での食事は明日朝で終えたいのであります。(納豆は3日分6パック買ってあった。)

・・・そのほかも全て冷蔵庫の残り物整理です。今週は急遽餃子屋へ行った分、食材が余りかけ。(だいたい一週間分の食材を週末にまとめて買ってあるのです。)そのため妙な組み合わせとなりました。でも割とヘルシーな感じ?


今朝の通勤は昨日までよりも少し乗客が少なかった気がします。帰りは新宿が混み混みでしたが、その他はやはり少なめ。明日はもっと空くんだろうなと期待。私は明日まで普通に仕事で、土曜の朝から私の実家のある関西方面へ向けて車で出発する予定かな~という感じです。明日からお休みの方、どうぞよいお年をお迎えください。


▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2007-12-27 23:24 | 2007年の食卓