なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ジャパニーズピザでイブの夜 他 12/24(月)の食卓

■朝食 兼 昼食

スモークサーモン レタスときゅうり添え
おでん
ご飯
ジャパニーズピザでイブの夜 他 12/24(月)の食卓_c0060927_0455056.jpg


・・・デジャヴみたいな朝食ですが、サーモンはこれで終わりです。おでんは昨日入れた「ゆで卵」や「結びしらたき」が美味しかった~。

■夕食 <外食>お好み焼き 道とん堀
http://www.dohtonbori.co.jp/
ジャパニーズピザでイブの夜 他 12/24(月)の食卓_c0060927_049799.jpg


・・・早めの夕食をスポーツクラブの帰りに寄って食べました。夫が昨日からお好み焼きが食べたかったそうで。
ジャパニーズピザでイブの夜 他 12/24(月)の食卓_c0060927_0492050.jpg


運動後の食事はカロリーの吸収が良くなるので避けた方が良いそうです。なのでスポーツクラブ帰りの食事は避けたかったんですけど私もお腹空いていたし。。。と、簡単に誘惑に負けてしまう私。運動後30分以内にプロテインを飲むように先生に指導されているのですが、それもできなかったなあ。先生は外出先でも飲めるようにシェイカーにプロテインを入れて持ち歩いているのだとか。ちなみに運動&ダイエットを目指す私のプロテインは運動中はこちら「ザバスアクア」というものでこれは水のペットボトルに入れて飲み、運動後は「ザバス シェイプ&ビューティー」。無脂肪牛乳か水に溶いて(シェイカーで振って混ぜて)飲むものです。
ジャパニーズピザでイブの夜 他 12/24(月)の食卓_c0060927_0493480.jpg


話がそれましたが、道とん堀では野菜と豆のサラダ(ノンオイル和風ドレッシング)とお好み焼き2種、ソフトドリンクバーを注文。お好み焼きの1種はポン酢かわさび醤油で食べる和風のもので、もう1種は普通のソース味。今まではマヨネーズもかけていましたが、今日はそれは控えておきました。食前にブラックのホットコーヒーを飲み、食事中と食後はウーロン茶を飲みました。食前のホットコーヒーは脂肪燃焼効果があるそうで。
ジャパニーズピザでイブの夜 他 12/24(月)の食卓_c0060927_0494711.jpg


イブの夜ですが、結構お客さんの入りは良かったような。若い頃はイブって特別な日で、デートにも気合が入りすぎて喧嘩になったりしたけど、大人になると疲れなくていいなあ、なんて思ったりして。(爆)

道ではサンタの格好をした宅配ピザ配達人さんと何人かすれ違いました。夫が「お好み焼きはジャパニーズピザと言えるかもね~」なんて言ったのを「そうかも」と納得。イブにお仕事だった皆さん、どうもお疲れ様でした♪

■夜食

ローストチキン(スーパーの惣菜)
ジャパニーズピザでイブの夜 他 12/24(月)の食卓_c0060927_0483535.jpg


ジャパニーズピザでイブの夜 他 12/24(月)の食卓_c0060927_0485050.jpg


・・・昨日のチキンの残りを食べました。そんなに大きくないローストチキンでしたが、2人で二回に分けて食べても多いぐらい堪能できました。

すっごいベタなんですが、メルシャンのスパークリングワインロゼを一緒に。スーパーのシャンパンやスパークリングワイン売り場で悩んで、結局瓶が小さめのこれにしちゃいました。これまた2人では大きな瓶のシャンパンは飲みきれないということで。しかも、グラスは昔、百均で買ったやつ。。。シャンパンもワインも家では滅多に飲まないので、グラスがないんです。。。

●クリスマスケーキ
ジャパニーズピザでイブの夜 他 12/24(月)の食卓_c0060927_050173.jpg


・・・これまた2人ではホールは食べきれないので、スーパーに入っている「デザートアイランド」(コトブキ)のものを単品で。サンタが乗っているかわいい方はマンゴーが入っていたので私は食べられず。(マンゴーアレルギーなんです)。もうひとつは「和栗のロールケーキ」。工場生産品の庶民的ケーキですが、ここのは生クリームがあっさりしているし、意外と好きなんです。デパートケーキや個人のお店のケーキとは比べられないですけどね~。
ジャパニーズピザでイブの夜 他 12/24(月)の食卓_c0060927_0501692.jpg


皆さんのクリスマスディナー&ケーキはどうだったでしょうか?私のところがあまりにもベタで庶民的なのできっと拝見したら恥ずかしくなるだろうな~。

●今日のスポーツクラブ

・・・エアウォーカーみたいなのを15分、ポールの上に寝て背中をほぐす「リフレッシュボディ」、「スタートエアロビクス」のクラスに参加、ストレッチをしてお風呂に入って終了。プログラムも祝日特別プログラムがあったり、一部のインストラクターがサンタっぽい衣装を着ていたりして見ていても楽しかったです。イブのスポーツクラブって意外と人が多くてビックリ。帰りに通りがかったTSUTAYA駐車場も車が満杯だった。普通の人が多くて安心!?(笑)


では、明日から金曜まで私は通常通りお仕事でーす。お正月休みは29日(土)から。それまで食事も普通に地味な予定でーす。


▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2007-12-24 23:50 | 2007年の食卓