なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>ボンベイ新宿店 他 11/29(木)の食卓

■朝食 

春菊のからし醤油和え
切干大根
インスタントみそ汁
ご飯
<外食>ボンベイ新宿店 他 11/29(木)の食卓_c0060927_2335565.jpg


■昼食 <外食> 天ふね
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13034640/
<外食>ボンベイ新宿店 他 11/29(木)の食卓_c0060927_2342237.jpg


・・・今朝は朝食は食べられるけどお弁当を作る時間はない、程度の寝坊だったので、ランチは外食。職場の人についていきました。今の職場は2年半前まで1年半いたのですが、やっぱり当時もお弁当が多くてあまり外食していなくて、色んな店を知らないのです。ここは以前何度か行ったことがある人と行ったのですが、前よりもネタが小さくなった気がするんですって。初めて食べた私には真相の程はわからないのですが。5人で行ったので2階へ。テーブル席が1つと座敷が3つ。上がる前に1階で調理場に向かって「天ぷら盛り合わせ定食5つ」と注文してから2階へ上がったのが面白かった。お支払いは帰りに1階にて。
天ぷらはどれも「サクっ」と音がして食感が良かったです。この日の中身は、海老、キス、茄子、さつま芋、小海老のかき揚げでした。お味噌汁は岩海苔のような海草入りで美味しかったです。

↓これが二階席の様子
<外食>ボンベイ新宿店 他 11/29(木)の食卓_c0060927_2345471.jpg


↓狭いので壁に箸箱が貼り付けてあったりして工夫がありました。
<外食>ボンベイ新宿店 他 11/29(木)の食卓_c0060927_2354335.jpg



■夕食 <外食>ボンベイ新宿店
http://r.gnavi.co.jp/g168800/

・・・残業で遅くなったら夫と帰りが同じぐらいの時間になったので新宿で待ち合わせて外食して帰ることになりました。何度も訪れているおなじみのボンベイですが、久しぶりに訪れたら、店の女性の制服が変わって、調理場にインド人がいなくなって、照明が明るくなっていました。いつもはセットになったターリーを食べていたのですが、今回は初めて単品注文をしてみました。セットでは選択できないカレーを選んだところ、今まで食べたカレーよりも断然美味しくて大満足。今度から単品がいいね~と話しながら店をあとにしました。また来ます♪

↓ビールの銘柄は「タージマハール」
<外食>ボンベイ新宿店 他 11/29(木)の食卓_c0060927_236550.jpg


↓「ボンベイ・サラダ」(タンドーリ・チキンのスライスとシャキシャキ水菜のサラダ)
<外食>ボンベイ新宿店 他 11/29(木)の食卓_c0060927_2361872.jpg


↓大きなナン。セットのより大きい気がするけど、久しぶりだからそれは気のせいかもしれない。
<外食>ボンベイ新宿店 他 11/29(木)の食卓_c0060927_2364036.jpg


↓「フィッシュ・マサラ」(カジキマグロのスパイシートマト・カリー)
<外食>ボンベイ新宿店 他 11/29(木)の食卓_c0060927_2365524.jpg


↓「チキン・ド・ピアザ」(玉葱をたっぷり使ったチキンカリー)
<外食>ボンベイ新宿店 他 11/29(木)の食卓_c0060927_2371229.jpg


↓「ココナッツプリン」と「アイスチャイ」
<外食>ボンベイ新宿店 他 11/29(木)の食卓_c0060927_2374094.jpg



▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2007-11-29 23:07 | 2007年の食卓