なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

グリコ絶品シチュー伊勢海老ソース仕立て 他 11/21(水)の食卓

■朝食 シチュー絶品 伊勢海老ソース仕立て/クリーム
グリコ絶品シチュー伊勢海老ソース仕立て 他 11/21(水)の食卓_c0060927_0162425.jpg


・・・今回初めてグリコの「シチュー絶品 伊勢海老ソース仕立て/クリーム」のルゥを買い、作ってみました。クリームシチューなのですが、ルゥにトマトも使われているそうで、ほんのりサーモンピンクっぽい色になっています。海老色のように見えるのが楽しい。パンを買いそびれていたのでご飯にかけて食べてしまいましたが、パンとあわせて食べるほうがより美味しいのではないかと思いました。

■お弁当

きんぴらごぼう
卯の花
鶏の唐揚げ(冷凍食品)
グリコ絶品シチュー伊勢海老ソース仕立て 他 11/21(水)の食卓_c0060927_0163988.jpg


■夕食 <外食>新宿つな八 イートインコーナー 新宿駅西口メトロ食堂街
http://www.tunahachi.co.jp/store/fr_04.html
グリコ絶品シチュー伊勢海老ソース仕立て 他 11/21(水)の食卓_c0060927_01857.jpg


・・・今夜はスポーツクラブに寄って帰る日なので、一人外食です。先日はヨドバシカメラの帰り、新宿で一人で入る店を決めかねて池袋で食べたのですが、今日はのがぴーさんのブログ記事を見て「ここなら!」と心に決めていたので迷わず新宿一人夕食デビューを果たせました。

私ものがぴーさんと同じく「お好み天丼」(880円)を注文。前金制で支払ってから着席。海老、白身魚、いか、野菜三種(ピーマン、さつまいも、茄子)でした。味は気に入りましたが、ちょっと天ぷらがベチャっとしていたかも。私が食べる間、他のお客さんもこの「お好み天丼」を注文している人が圧倒的に多かったように思いますが、今度は「かき揚げ天丼」を食べてみようかな。

6席のカウンターには人が入れ替わり立ち代り切れ目なしという感じの18:30頃。カウンター下に荷物置き場があるものの、上着が分厚くなる冬場はちょと狭いかなあ。人の多い東京だから仕方ないかな。

(今日のスポーツクラブ)
20分間エアロバイクをしたあと、軽くストレッチをし、10分間プログラムの「腕」というクラスに初参加してみました。ステップ台を床に置き、台に背中を向けて後ろに手をつき、逆腕立て伏せのような運動をします。(足は延ばすか曲げて。)これ、初めてやりましたが、もう普通の腕立て伏せとは比べ物にならないぐらいキツイです!そりゃこんだけできないということは使っていないということになりますから、二の腕が太くなるのも頷けるわー、と一人で感心。いや、感心している場合じゃないんですが。このあと、「スタートエアロビクス」のクラスに参加。こちらは慣れているから心地よい汗。それにしても逆腕立てきつかったなああ。はあ、来週からもこれに参加して腕鍛えなきゃ。あ、腕だけじゃなく、肩甲骨周りと肩にも随分刺激が入るようで、肩こり予防にもなりそうな気配でした。


▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2007-11-21 23:15 | 2007年の食卓