なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

長野の保養所にて その1(部屋)

白樺湖の少し上の方にある保養所に到着。15時チェックインですが、16時ぐらいになってしまいました。車の中はエアコンオートで25度ぐらいに保たれているので到着して車を降りたときにビックリ。別世界の寒さです。築15年程度の保養所なので、車寄せも出迎えもなく、大雨の中、両手に荷物と傘でエントランスへと急ぎました。体感気温5度ぐらいでした。。。

チェックインはフロントにて立ったままですが、館内図で館内の説明をしてくれ、対応は丁寧でした。勿論部屋への案内はないので地図を見ながら宿泊棟へ。部屋に荷物を置いたら館内の写真を撮りに出かけました。

↓私たちが泊まった部屋。5人以上ならコテージも泊まれるみたいです。
長野の保養所にて その1(部屋)_c0060927_23133382.jpg


↓洗面、トイレ付きですが、お風呂は大浴場になります。
長野の保養所にて その1(部屋)_c0060927_23143922.jpg


↓お着き菓子 2種
くるみゆべし。オーソドックスな美味しさです。
長野の保養所にて その1(部屋)_c0060927_23165931.jpg


↓冷蔵庫には「巨峰きらら」というお菓子が冷やしてありました。これは巨峰の粒が丸ごと入ったこんにゃくゼリーです。職場で配るにはちょっと食べにくいので控えましたが、味はとってもよくて、自宅用に買えばよかったと思いました。「地場産いいだ」でネット通販しているようです。
長野の保養所にて その1(部屋)_c0060927_23191012.jpg


↓保養所売店で売っていた「信州ナチュラルビール」を部屋で飲みました。飲みやすい♪
長野の保養所にて その1(部屋)_c0060927_23224278.jpg
by natchan72 | 2007-10-27 16:09 | 07年10月長野旅