なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

(P泊)道の駅 富士吉田

(P泊)道の駅 富士吉田
(山梨県富士吉田市新屋1936-6番地)
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/yama_fujiyosida/index.html
(P泊)道の駅 富士吉田_c0060927_0171100.jpg


今回はネットをふらふらしている時に見つけた10/6(土)1日だけ行われるイベント「富士山麺と食のフェスティバル」目当てでこの道の駅にP泊しました。
(P泊)道の駅 富士吉田_c0060927_0173773.jpg
前夜21時頃に自宅を出て関越道所沢ICより高速に入り、鶴ヶ島JCT経由で圏央道へ。

あきる野ICから八王子JCTが繋がってから初の利用です。この開通もONKEN21さんに教えて頂いて知ったんでした。いつもありがとうございます。

防音壁で圧迫感のある場所もありますが、綺麗な高速道路に感激。しかも早い!ETC深夜割引で出たかったので、途中の都留PAで一休みしてから24時ちょっと過ぎに河口湖ICを出ました。通常料金3,850円のところ、割引が適用され、2,700円で通行できました。
(P泊)道の駅 富士吉田_c0060927_0181043.jpg
河口湖ICから道の駅富士吉田までは10分ぐらいだったでしょうか、ちょっとそのあたりはあやふやですが。

さすが3連休前とあって、24時過ぎに半分ぐらい車が停まっている感じ。これは多いですねえ~。

車のカーテンを閉めて早々にお休みなさい。夫はすぐに寝てましたが、私はまだ車中泊に慣れていないのか、やや寝つきが悪くたぶん2時半ぐらいまで寝られなかったように思います。時々喧しい車が入ってきたりもあって。でも朝は目覚めたら7時半でしたから、睡眠時間はまずまず。
(P泊)道の駅 富士吉田_c0060927_0183174.jpg


イベント開始の10時まで十分時間があるので、洗面をしたり、名水を汲んだり、文庫本を読んだりしてのんびり過ごしました。
(P泊)道の駅 富士吉田_c0060927_0184748.jpg


(P泊)道の駅 富士吉田_c0060927_019034.jpg
by natchan72 | 2007-10-06 08:00 | 07年10月富士西湖日帰り旅