なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

もやしとベーコンのピリ辛炒め 他 9/21(金)の食卓

■朝食

シリアル
バナナ
もやしとベーコンのピリ辛炒め 他 9/21(金)の食卓_c0060927_23235923.jpg


・・・旅行帰りに24時間営業のスーパーに立ち寄った時、今週は旅行疲れで朝食が作れない可能性を心配した夫がカゴに入れたバナナ。火曜からの毎朝、何とか朝食らしいものを作れたので出番がなかったのですが、そろそろよく熟したこともあり、今朝の食卓に登場させることに♪たまにはこういう朝食も楽しいなと思いました。

■お弁当

切干大根
ブロッコリー
きんぴらレンコン
もやしとベーコンのピリ辛炒め 他 9/21(金)の食卓_c0060927_23241234.jpg


■夕食

もやしとベーコンのピリ辛炒め
わかめ入り鶏つくねハンバーグ きゅうり添え
きんぴらレンコン
もやしとベーコンのピリ辛炒め 他 9/21(金)の食卓_c0060927_23242765.jpg


・・・「もやしとベーコンのピリ辛炒め」はnattohさんのところで見て、作り方(塩、胡椒、豆板醤、醤油で炒める)を教えてもらって作ったものです♪ベーコンは今回はカット済のショルダーベーコンを使ったのでちょいと邪魔だったかも。普通のベーコンの細切りの方がいいな。食べた後気づいたけど、醤油入れるの忘れてたわ。(笑) でもとっても美味しかった!また作ります。nattohさんありがとう♪
もやしとベーコンのピリ辛炒め 他 9/21(金)の食卓_c0060927_23244569.jpg


・・・「わかめ入り鶏つくねハンバーグ」は鶏ひき肉、白葱みじん切り1/2本分、わかめ(もどして)50gを粗みじんにしたもの、を焼いて最後に合わせタレ(醤油、みりん、砂糖)を絡めながら煮詰めたものです。何度も作ったお気に入りメニューですが、久しぶりだったかも。
もやしとベーコンのピリ辛炒め 他 9/21(金)の食卓_c0060927_23245550.jpg
by natchan72 | 2007-09-21 23:22 | 2007年の食卓