なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

白河ラーメン「朝日屋食堂」

今日の昼食は「白河ラーメン」にしようと決めていました。「白河ラーメン」の存在はくまくまさんのサイトで初めて知り、そこで読んだ「とら食堂」を予定していたのですが、保養所の部屋に置いてあったリーフで紹介されていた5軒
とら食堂」、「火風鼎」、「すずき食堂」、「秀佳亭」、「朝日屋食堂」の中から、「朝日屋食堂」を選んで行ってみることにしました。
白河ラーメン「朝日屋食堂」_c0060927_13595154.jpg


結構混んでいましたが、待ち時間はなく、真ん中にある大テーブルに皆で相席みたいな席に腰かけ、「五目ラーメン」(650円)↓白河ラーメン「朝日屋食堂」_c0060927_13555964.jpg


と「チャーシューワンタンメン」(900円)↓
白河ラーメン「朝日屋食堂」_c0060927_13564566.jpg


を注文しました。ワンタンメンがここの名物だそうで、麺もワンタンも手作りなのだとか。

ちなみに定休日は月曜日と書いてあったので電話をしてみたら、祝日の今日は営業しているとのことでした。念のため月曜が祝日の日に訪問を予定されている方がいらっしゃれば事前に確認されたほうがいいかもしれません。
by natchan72 | 2007-09-17 11:52 | 07年9月福島高湯温泉旅