なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

(温泉日帰り入浴)塩原温泉 八峰苑

(温泉日帰り入浴)塩原温泉 八峰苑

自遊人の無料パスポート利用で入浴させていただきました。自遊人を見るまでこちらのお宿の存在は知りませんでした。敷地内の急な斜面を上ったところにある駐車場に車を止めでフロントへ。事前に電話をしてあった旨を伝えてパスポートを提示。
(温泉日帰り入浴)塩原温泉 八峰苑_c0060927_1427417.jpg


女湯は内湯、数段階段を下りたところにある柵付きの露天風呂がありました。露天風呂の底は温泉成分が溜まっていたようで、ツルっと滑りました。お湯は微濁り透明ですが、湯ノ花が錆色のようで、踵が茶色く染まっていました。

夫は男湯の方で内湯に入らせていただいたあと、露天風呂へと続くのかな?と思われるような扉には「関係者以外立ち入り禁止」と書いてあったので戸は開けてみなかった」とのことで、露天の存在は見なかったそうです。
(温泉日帰り入浴)塩原温泉 八峰苑_c0060927_1430344.jpg


(温泉日帰り入浴)塩原温泉 八峰苑_c0060927_14301863.jpg


帰りには大女将さんのような方がロビーにいらして、お湯の具合を気遣ってくださいましたので「いいお湯でした。ありがとうございました。」とお礼を伝えてここを後にしました。


by natchan72 | 2007-09-17 14:30 | 温泉