なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

(昼食)蕎麦 あいづ桐屋 桐屋夢見亭

(昼食)蕎麦 あいづ桐屋 桐屋夢見亭
http://www.kiriyasoba.co.jp/
(昼食)蕎麦 あいづ桐屋 桐屋夢見亭_c0060927_23161481.jpg


(昼食)蕎麦 あいづ桐屋 桐屋夢見亭_c0060927_23213666.jpg


今日のお昼は「我楽多工場分室」さんが8月初旬に訪れたお蕎麦屋さんへ行ってみました。GWに私たちが食べたソースかつ丼の店「番番」や、鶴ヶ城 その1鶴ヶ城 その2からもさほど離れていない立地。知らないと近くまで来ていても気づかないもんですねえ。
(昼食)蕎麦 あいづ桐屋 桐屋夢見亭_c0060927_23164080.jpg


「会津頑固そば」(十割りの田舎蕎麦)と「飯豊権現そば」を1つずつ。
(昼食)蕎麦 あいづ桐屋 桐屋夢見亭_c0060927_23172943.jpg


(昼食)蕎麦 あいづ桐屋 桐屋夢見亭_c0060927_23174936.jpg


それから「じゅうねん餅」も1皿。「じゅうねん」は「えごま」のことだそうで、炒ってすり潰して醤油と砂糖で味付けしたような餡がお餅の周りにかかっているものでした。あんまりお餅が得意でない夫もこれは美味しいと満足して食べていました。
(昼食)蕎麦 あいづ桐屋 桐屋夢見亭_c0060927_23184846.jpg


連休初日ということでお店の人も臨戦体制なのか、テキパキして気持ちよかった。新蕎麦直前の時期だし、私たちは蕎麦通ではないのでお蕎麦の味は云々できないのですが、いいお店だと思います。
(昼食)蕎麦 あいづ桐屋 桐屋夢見亭_c0060927_2319594.jpg


by natchan72 | 2007-09-15 12:15 | 07年9月福島高湯温泉旅