なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アテネ・フランセでサンドイッチランチ 他 8/27(月)の食卓

■朝食

ハヤシライス
プチトマト
アテネ・フランセでサンドイッチランチ 他 8/27(月)の食卓_c0060927_0175138.jpg


■昼食 <外食>アテネ・フランセでサンドイッチ
アテネ・フランセでサンドイッチランチ 他 8/27(月)の食卓_c0060927_0181264.jpg


・・・アテネ・フランセは駿河台にある多言語の学校で、建物はル・コルビュジエのアトリエに勤務した吉阪隆正氏の設計(1962年)による個性的なデザインのものです。その地下に「リナズサンドイッチカフェ」というカフェがあり、生徒以外も利用可能となっています。
アテネ・フランセでサンドイッチランチ 他 8/27(月)の食卓_c0060927_0184050.jpg


今日はサンドイッチランチを。ハーブティとサンドイッチとチョコレートケージで780円程度。遠めに見るとこの内容で・・とちょっと高く思えますが、サンドイッチはボリュームがあったし、チョコはすごく濃厚だったので個人的には結構満足しました。インターナショナルな雰囲気の中で、ちょっと学生気分を感じられるランチタイムは気分もリフレッシュできていいものでした。
アテネ・フランセでサンドイッチランチ 他 8/27(月)の食卓_c0060927_0185455.jpg


アテネ・フランセでサンドイッチランチ 他 8/27(月)の食卓_c0060927_019595.jpg


■夕食 <外食>バーミヤン

・・・整骨院が終わる頃に夫も帰宅予定とメールがきたので、整骨院前で待ち合わせて夕食を食べて帰ることにしました。あまり選択肢がないので、またバーミヤンにて。
アテネ・フランセでサンドイッチランチ 他 8/27(月)の食卓_c0060927_0192527.jpg


アテネ・フランセでサンドイッチランチ 他 8/27(月)の食卓_c0060927_0193763.jpg


by natchan72 | 2007-08-27 23:17 | 2007年の食卓