なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

1-26:十和田湖畔温泉 とわだこ遊月(宿泊)

■秋田県 十和田湖畔温泉 とわだこ遊月(宿泊)
http://www.towadako-yugetsu.com/

青森ねぶたを楽しんだあと、ツアーのバスに乗り込み、約2時間かけて十和田湖畔にあるホテルへやってきました。本日のお宿です。チェックインは予定通り23時頃。

↓エントランスの写真は翌朝撮ったものですが、こんなところです。
1-26:十和田湖畔温泉 とわだこ遊月(宿泊)_c0060927_22483892.jpg


↓選べる浴衣のサービスがありました。ツアーとはいえ、遅い時間のチェックインにも関わらず、対応してくださってありがたいです。
1-26:十和田湖畔温泉 とわだこ遊月(宿泊)_c0060927_22485473.jpg


↓廊下には「月」モチーフのランプがあったり。
1-26:十和田湖畔温泉 とわだこ遊月(宿泊)_c0060927_22491023.jpg


↓お部屋はこんな感じ。「洋室」という種別だそうですが、寝るのはベッドで、テーブルのところが畳。あと、ソファベッドになりそうなソファもありました。エアコンは静かで快適でした。
1-26:十和田湖畔温泉 とわだこ遊月(宿泊)_c0060927_22493047.jpg


↓ツアーについている「夜食」。お稲荷さんとお漬物とお茶、果物(みかんとバナナ)でした♪ 夜食が付いていることはパンフではわかりませんでしたが(行程表には載っていた)有難かったです。お着き菓子は秋田名物の「もろこし」でした。
1-26:十和田湖畔温泉 とわだこ遊月(宿泊)_c0060927_22494797.jpg


1-26:十和田湖畔温泉 とわだこ遊月(宿泊)_c0060927_2250316.jpg


↓お風呂は部屋にも付いていましたが、部屋のものは利用せず、温泉の大浴場へと行きました。24時間入浴可能な宿をパンフを見てここを選びました。夜と朝入浴しました。
1-26:十和田湖畔温泉 とわだこ遊月(宿泊)_c0060927_2250179.jpg


↓内湯はこんな感じ(写真は朝撮りました。)十和田湖が少し見えるはずなのですが、台風の影響で朝から大雨なんです・・。温泉は無色透明でよく温まるお湯でした。(パンフによると循環ろ過)
1-26:十和田湖畔温泉 とわだこ遊月(宿泊)_c0060927_2250304.jpg


↓露天風呂はこんな感じ。残念ながら見えるのは近隣民宿ですが・・。
1-26:十和田湖畔温泉 とわだこ遊月(宿泊)_c0060927_22504346.jpg


↓朝食です。鱒、サラダ、ウィンナー、長芋短冊、温泉玉子、納豆、漬物、ご飯、なめ味噌、海苔。そしてメインは自分で作る味噌汁です!鰹節、煮干、しじみ、豆腐、山菜、海草、ワカメ、油揚げ、2種類の味噌を好みで(私は全部)入れて頂きました。時間がかかってちょっと面倒でしたが、とっても美味しかったです。
1-26:十和田湖畔温泉 とわだこ遊月(宿泊)_c0060927_22512423.jpg


by natchan72 | 2007-08-03 23:15 | 温泉