なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

菓子工房Weizenさん7周年記念「焼き菓子詰め合わせ」

菓子工房Weizenさん7周年記念「焼き菓子詰め合わせ」を注文させていただいたものが本日届きました。

レイコさんのように綺麗に盛り付けて(紫陽花を添えて!)写真を撮りたいと思っていたのに、ついつい手が出てパクパクっ。あ、写真忘れた~。「これはどんな味だろう?こっちはどう?」とどんどん被写体が減っていく・・・。そんな感じで伝わりますでしょうか?優しい美味しさのふうさんの焼き菓子でした。

どれも美味しいのですが、特に気に入ったのがアーモンドのバーになったもの。これは市販品ではもっとキャラメルと甘みが強い記憶だったのですが、見た目よりもサクっと食べられて、甘さも控えめなのです。次に気に入ったのがコーンフレークを使ったクッキー。これはコーンフレークというと想像がつきやすい味にも関わらず、ふうさんの手にかかると一味違うまろやかな味。次はイチジクを使ったパウンドケーキ。パウンドケーキにイチジクが入っているものを食べるのは初めてでした。

以前「今月のお楽しみ便」という詰め合わせを送って頂いたことがあり、その中に入っていたパンの美味しさも忘れられないのですが、またパン焼きを再開されるとのことで、今後も地方発送があるといいな~と楽しみにしています。ふうさん、今回は事前振込み、到着日指定と色々ご面倒なことを快くご承諾くださり、いつもながら丁寧な包装で心のこもったお菓子を送ってくださって本当にありがとうございました。
菓子工房Weizenさん7周年記念「焼き菓子詰め合わせ」_c0060927_0242017.jpg


by natchan72 | 2007-07-07 09:22 | お取り寄せ