なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ピクニックコーン 他 6/27(水)の食卓

■朝食

さくらんぼ
ピクニックコーン
カレーライス
ピクニックコーン 他 6/27(水)の食卓_c0060927_22313042.jpg


・・・「ピクニックコーン」というのはレンジで2分半チンして、冷やして食べると美味しいというものだそうで、初めて買ってみました。とうもろこしをレンジでチンするのは今までもそうしていましたが、今回「冷やす」ということで、氷水に浸けてみました。氷水への浸け時間が長かったのか、味が水っぽくて残念!従来のとうもろこしも大好きなので、今度は普通のやつでいいや。

■お弁当

鶏肉とブロッコリーのケチャップ炒め
肉じゃが
えびとひじきのふんわり揚げ(冷凍食品)
ピクニックコーン 他 6/27(水)の食卓_c0060927_2231454.jpg


■夕食 <外食>デリフランス 御茶ノ水

・・・デリフランス 御茶ノ水のレポは↓記事にてアップしました。
http://natsuhome.exblog.jp/6396906/

(今日のスポーツクラブ)
・・・6月中旬に深爪して巻き爪っぽくなった足の親指が痛いのと、スポーツクラブ用のシューズを新調したのが重なり、辛い日でした。よりによってエアロビクス・・・。一番後ろでひっそりと参加していました。それからアロマリラックスに参加。ちなみに巻き爪って外科というよりは皮膚科がメインだそうですね。治療する場合は保険外診療だそうです。初診料は必要だから健康保険証はいるとか。。。なるほど。


▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2007-06-27 22:30 | 2007年の食卓