なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

鱧の湯引き 他 6/19(火)の食卓

■朝食

キーマカレー
プチトマト
鱧の湯引き 他 6/19(火)の食卓_c0060927_23571393.jpg


■お弁当

きんぴらごぼう
鮭の麹漬け
肉団子(レトルト)
鱧の湯引き 他 6/19(火)の食卓_c0060927_23572755.jpg


・・・何とか今週の出勤1日目からお弁当を作ることができました。作るというよりは「残り物を詰めている」だけですが。これだけでも不器用な私にとってはなかなか大変なことでして。。。

■夕食

鱧(ハモ)の湯引き(スーパーの刺身)
自家製豆腐
焼鳥(スーパーの惣菜)
細巻き寿司(京樽)
鱧の湯引き 他 6/19(火)の食卓_c0060927_23583488.jpg


・・・夫も帰宅が私と同じぐらい早そうだとのメールがきたので、スーパーの惣菜オンパレードのすごい夕食になってしまいました。夫が細巻き寿司を、私がそのほかの惣菜を持ち寄ったようなかたちに。

ハモは閉店前の半額セールになっていたので買ってみたのですが、骨切りがイマイチだったし、身もしまりがなくて残念なものでした。関西出身の私はハモを見ると「夏が来た」と感じるのですが、東京生まれ育ちの叔母は「谷中生姜」を見ると「夏が来た」と思うそうです。皆さんそれぞれ「夏が来た」と思う食材ってありますか?


▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2007-06-19 23:55 | 2007年の食卓