なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

納豆チャーハン 他 6/2(土)の食卓

■朝食

ヨーグルト ニューサマーオレンジジャム添え
地鶏めしのおむすび(大福岡展で購入)
レタスサラダ
人参とツナのサラダ
納豆チャーハン 他 6/2(土)の食卓_c0060927_17837100.jpg


・・・大福岡展で買った「おむすびからりん 地鶏めし」はとっても美味しかったです。が、店の名前がこの写真ではわからないですね~。控えてないしググっても見つからないな。
納豆チャーハン 他 6/2(土)の食卓_c0060927_1785136.jpg


朝食後9:30に夫は内房の金谷へ向けて車で出発。行きは東京湾アクアライン利用で。所要時間3時間半だったそうです。埼玉から東京経由で千葉って遠いっすねー。館山自動車道の君津~富津中央が7月4日開通予定とのことで、それ以降だと、もっと早く行けそうです。

■昼食

ベーコンとチーズのスパゲティ
納豆チャーハン 他 6/2(土)の食卓_c0060927_1792412.jpg


・・・チーズは随分前に買って残っていた固形のパルミジャーノレッジャーノを削って使いました。茹で上がる少し前のお湯にベーコンを入れ、湯きりしたパスタをボウルに入れ、塩胡椒とチーズとオリーブオイルで和えました。んー、ベーコンを茹でたせいか、塩味が足りないせいか、チーズが古いせいか、なんだかイマイチ。

■夕食

納豆チャーハン
キュウリとトマトのサラダ
納豆チャーハン 他 6/2(土)の食卓_c0060927_1793790.jpg


・・・作りました!ふく太郎さんレシピで納豆チャーハンです。夫は「オーソドックス」な食べ物が好きなので、チャーハンと納豆は別々に食べたいそうです。それで、夫が出かけて留守な日を狙って作ってみました。美味しいです!そして、ご飯は一膳分で作っているにも関わらず半分ぐらい食べたところで満腹になりました。納豆パワーはダイエットに良さそうです。とはいえ、食べ物を残せない性分の私は完食しましたが。(笑)

(今日のスポーツクラブ)
ウォーキングマシンで30分ほど歩いたあと、最近土曜の定番になっている「ヨーガ」と「ナニ・アロハ」のクラスに参加。フラは足だけと手だけだと何とかなりますが、あわせてやると間違うんですよねー。なかなか難しいです。


▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2007-06-02 22:07 | 2007年の食卓