なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新玉葱と海老のかき揚げ 他 5/13(日)の食卓

■朝食

たらことしめじのスパゲティ(夫製)
新玉葱と海老のかき揚げ 他 5/13(日)の食卓_c0060927_23463446.jpg


・・・白ワインをふったしめじをレンジでチンして、レモン汁と粗挽き胡椒とバターを混ぜたタラコと共に混ぜました。青紫蘇がちょっと多すぎましたね。(笑)

■昼食

ホットケーキ
茹でウィンナー
茹でキャベツ
新玉葱と海老のかき揚げ 他 5/13(日)の食卓_c0060927_23465844.jpg


・・・物心付いてから初めてホットケーキを焼いたかも。なぜか実家でもほとんど食べなかったホットケーキ。箱の写真のように分厚くならないのはフライパンが大きいからなのか、伸ばしすぎなのか。anzumadamuさん宅のホットケーキを見てからずっと食べたかったのよね~。

・・・「茹でウィンナー」は、以前anzumadamuさん作のお弁当で見て憧れていた格子状カットに。これは上手くできて嬉しかったです!

■夕食

新玉葱と海老のかき揚げ
みょうがときゅうりと竹輪の和風サラダ
卯の花
新玉葱と海老のかき揚げ 他 5/13(日)の食卓_c0060927_23473858.jpg


・・・「玉葱と海老のかき揚げ」は我が家の揚げ物第二弾。新玉葱だけをかき揚げにしても美味しい今の時期ですが、冷凍のむき海老を買ってきて、解凍後、玉葱と一緒に揚げました。かき揚げバンザイ!
新玉葱と海老のかき揚げ 他 5/13(日)の食卓_c0060927_23475332.jpg


・・・「みょうがときゅうりと竹輪の和風サラダ」はyasurakoさんのお母様レシピにて。前回作って気に入ったので2回目作っちゃいました。サッパリと頂ける優れものの一品です。

▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2007-05-13 23:45 | 2007年の食卓