なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

福島県 清兵衛温泉 古澤屋

■福島県 清兵衛温泉 古澤屋

ここは、お蕎麦のレストランを営む社長さんが、ボーリングして掘り当てた個人用の温泉で、レストランで食事をした希望者に無料で貸してくださる温泉です。

3年ぐらい前にこちらを訪問したのは夕方で、残念ながら営業が終了していたため、今回は念のためにお電話してから伺いました。到着したらまずはレストラン入り口へ行き、電話した旨を伝えました。すると、お風呂の準備ができていますとのことで、先に入浴させていただくことに。
鍵をお借りして、一旦外へ出て、浴室棟へと向かいます。
福島県 清兵衛温泉 古澤屋_c0060927_22493640.jpg
こちらレストラン外観です。


福島県 清兵衛温泉 古澤屋_c0060927_22502446.jpg
これが浴室棟かと勘違い。入り口はどこかとウロウロしてしまいました。


福島県 清兵衛温泉 古澤屋_c0060927_22512522.jpg
そういえば、桜の木から入ってくださいとお店の人に案内されたんだっけ。


福島県 清兵衛温泉 古澤屋_c0060927_22521998.jpg
無事浴室棟の入り口に到着です。


福島県 清兵衛温泉 古澤屋_c0060927_2253858.jpg
お湯が湯舟ふちからドバドバ流れさっていく様にびっくり。お湯は白濁しているように見えますが、これは泡でした!ダム湖の湖面の色も綺麗です。


福島県 清兵衛温泉 古澤屋_c0060927_2255429.jpg
見てください、この泡!(夫の腕です)


福島県 清兵衛温泉 古澤屋_c0060927_2256137.jpg
丁度「山吹」が鮮やかに咲いていました。


福島県 清兵衛温泉 古澤屋_c0060927_22571554.jpg
入浴後にはレストランでお蕎麦を頂いてから帰りました。


素晴らしく個性的な温泉に入らせていただきありがとうございました。
あ、そうそう、こちらのレストラン壁にバカボンパパさんのHP記事がカラー印刷したものが貼ってありました。思いがけずバカボンパパさんの記事に再会できて嬉しかったです!

このあと、まっすぐ帰るつもりでしたが、ついつい「喜連川早乙女温泉」(栃木県)に立ち寄ってしまいました。最近入ったことがあると思って記録を見たら、前回訪問は9月でした。半年以上経っていたとは。



(クリックで拡大します)
福島県 清兵衛温泉 古澤屋_c0060927_2392099.jpg


福島県 清兵衛温泉 古澤屋_c0060927_2393740.jpg


福島県 清兵衛温泉 古澤屋_c0060927_2395246.jpg


by natchan72 | 2007-05-06 12:58 | 温泉