なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

山形県 小野川温泉 高砂屋 宿泊記(その1 玄関編)

小野川温泉の柔らかな硫黄臭が好きで、立ち寄り入浴では何度か訪れていましたが、今回初めて宿泊することができました。宿選びでは旧知の温泉好きさんに数年前に教えてもらっていた宿。お湯良し、味良し、人良し、な宿を紹介してくださってありがとうございました。
山形県 小野川温泉 高砂屋 宿泊記(その1 玄関編)_c0060927_1263290.jpg
高砂屋さんの外観です。


山形県 小野川温泉 高砂屋 宿泊記(その1 玄関編)_c0060927_129555.jpg
暖簾には「どなたさまも 飲泉 足湯 よってみて ください」と書いてあります。


山形県 小野川温泉 高砂屋 宿泊記(その1 玄関編)_c0060927_12104260.jpg
写真左側に写っているのが飲泉で、右側に写っている2つが足湯です。


山形県 小野川温泉 高砂屋 宿泊記(その1 玄関編)_c0060927_12133336.jpg
飲泉、足湯のある玄関手前の土間付近です。コタツが置いてありました。


山形県 小野川温泉 高砂屋 宿泊記(その1 玄関編)_c0060927_12211944.jpg
この土間のところ、ご飯を炊くお釜がありました。なんとこのお釜で炊いた古代米のご飯が翌朝食で供されました。



高砂屋さん公式HPはこちら↓
http://www.onogawa.jp/~takasagoya/
by natchan72 | 2007-05-05 16:42 | 07年GW会津旅行