なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

豆もやしとニラ入り豚キムチ 他 4/17(火)の食卓

■朝食

マカロニサラダ
インスタントポタージュスープ
トースト
豆もやしとニラ入り豚キムチ 他 4/17(火)の食卓_c0060927_17594449.jpg



■お弁当

ブリの照り焼き
すき昆布煮
鶏もも肉と生椎茸のわさびマヨ和え
豆もやしとニラ入り豚キムチ 他 4/17(火)の食卓_c0060927_1803572.jpg


・・・ブリの照り焼きはブリ5切入りパックだったので、3切を2人で半分ずつお弁当に使用。ちょっと多すぎたけど1切残しても仕方ないかなあと思いまして。

■夕食

鶏もも肉と生椎茸のわさびマヨ和え
すき昆布煮
豆もやしとニラ入り豚キムチ
豆もやしとニラ入り豚キムチ 他 4/17(火)の食卓_c0060927_1804874.jpg


・・・全部作り置きおかずでした。しかもこうして写真で見ると色悪いなあ。味はすごーく良かったんだけどブログ的にはイマイチなんだろうな。

●エビス ザ・ホップ
http://www.yebisubar.jp/thehop/index.html
豆もやしとニラ入り豚キムチ 他 4/17(火)の食卓_c0060927_181728.jpg


・・・この春新発売されたエビス ザ・ホップ。こちらで見かけて「缶の色が綺麗!」と一目惚れしましたが、今日初めて飲みました。うまいっ!これはいいなあ。気に入りました。500ml缶を半分ずつ飲んだだけでやめておきましたが、このまま何本も飲み続けたいと思ったほどでした。つまみはキムチと烏賊ゲソ天(スーパーの惣菜)。食後に作るものに使う生椎茸を買い忘れていたので、夫を駅まで車で迎えに行った帰りにつまみとビールを買って帰ったのでした。

▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2007-04-17 23:58 | 2007年の食卓