なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食> アイアイラーメン 他 2/27(火)の食卓

■朝食

真鯛の粕漬
すき昆布
納豆
赤カブの漬物(市販品)
<外食> アイアイラーメン 他 2/27(火)の食卓_c0060927_21414454.jpg


・・・切り身魚は三菱スチームオーブンレンジで焼くのですが、2切れだけでは電気代が勿体無いので4切れ一遍に焼きました。お弁当に入れようかと迷いましたが、朝食で食べちゃいました。朝から魚があると、なんだか贅沢な気分。

■お弁当

切干大根
根三つ葉のお浸し
そら豆と鶏肉のさっと炒め
<外食> アイアイラーメン 他 2/27(火)の食卓_c0060927_214249.jpg


■夕食 <外食>東武百貨店池袋店 大鹿児島展 アイアイ
<外食> アイアイラーメン 他 2/27(火)の食卓_c0060927_21452979.jpg


・・・今日はスポーツクラブへ行くので外食に。東武百貨店池袋店の催事場で大鹿児島展をやっていたので、そこでラーメンを食べることに決めました。特に並びもせず着席。ラーメンは「アイアイ」という店の「おいどんが焼豚らーめん(豚骨しょうゆらーめん)」(700円)を注文。一緒に「ひぃ坊家」という店の餃子2種も出店していたので「鶏豆腐餃子」(300円)も食べました。

ラーメンはあっさりしていて、中華そばにも似たような感じの食べやすいもので、もやしと青ネギがアクセントになっていました。チャーシューも食べやすいものでした。
<外食> アイアイラーメン 他 2/27(火)の食卓_c0060927_2146659.jpg


鶏豆腐餃子は青紫蘇が利いていてさっぱりしていて美味しかったです。あの専用タレ、なんでしょうね?香味油+酢のようなものでしょうか?

ラーメンと餃子が別の店からの出展とは気づかず、GSにしさんのブログで知りました。でへへ。GSにしさんは「おごじょの塩ラーメン」「黒豚餃子」を選択していて、私とは違ったところが面白かったです。

(おまけ)
<外食> アイアイラーメン 他 2/27(火)の食卓_c0060927_2155271.jpg
今朝の朝焼け。ちょっとかすんでいるようですね。6:21AM



(今日のスポーツクラブでは・・・)
エアロバイクを25分こいで身体を温め、「ショートバーベル」のクラス(30分)で全身トレーニングをし、ストレッチをしてから「リフレッシュボディ」のクラスでストレッチポールを使って20分間ゆるゆると筋肉をほぐし、仕上げに「アロマリラックス」のクラス(45分)をうけて帰りました。「アロマリラックス」というのは、前半はリラックス系のラベンダーの香り、後半は気分をリフレッシュさせるオレンジの香りが使われていました。アロマを流すのは電気式蚊取りみたいな装置。あれなら家で使うときも途中で寝てしまったとしても、キャンドルと違って火事の心配もないしいいですね。私はこのクラス、初めて受けたのですが、常連の男性がいらっしゃるようで、アロマに詳しいらしい。趣味があるっていいことだなと思いました。


▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2007-02-27 21:40 | 2007年の食卓