なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

卵和えパスタ 他 2/23(金)の食卓

■朝食

ホタテ貝柱カレー
卵和えパスタ 他 2/23(金)の食卓_c0060927_236892.jpg


・・・ホタテ貝柱の使いさしがあったので、昨夜カレーを作りました。肉類が入らないカレー(カツをのせるときなど)の時は、人参を摩り下ろし、玉葱はごく薄切りにし、生姜のみじん切りを入れるとanzumadamuさんの秘伝技をお聞きしていたので、そのとおりに作ってみたら、絶品カレーができました。ちょっとのコツで随分カレーも違った風合いになるものですね~。いやはやanzumadamuさん、今回ももお世話になりありがとうございました。

■お弁当

ツナじゃが
チキンピカタ
春巻き(冷凍食品)
卵和えパスタ 他 2/23(金)の食卓_c0060927_2362488.jpg


■夕食

卵和えパスタ
水菜サラダ
ツナじゃが
キーウィ
卵和えパスタ 他 2/23(金)の食卓_c0060927_2363862.jpg


・・・「卵和えパスタ」の作り方。ボウルに卵黄1個、薄口醤油小さじ1、塩少々、あらびき黒胡椒少々、オリーブ油小さじ1を入れて静かに混ぜ、茹で上がったパスタと和えたら出来上がり。今日は一人で晩ご飯だったので、茹でるのが簡単なショートパスタを使いましたが、卵にはロングパスタの方が良く合うかも。
卵和えパスタ 他 2/23(金)の食卓_c0060927_2365465.jpg


・・・「水菜のサラダ」を入れたボウルは今日買ったものなんです~。ふふふ。久しぶりに新しい食器を買ったら気分上々。だって今日の午前中鼻風邪がすごーく辛かったのを乗り越えたのでご褒美~とか言ってみたりして。


▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2007-02-23 23:03 | 2007年の食卓