なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

伊豆バイオパーク その1

伊豆バイオパーク その1_c0060927_1436211.jpg


10:37分に伊豆稲取駅に到着した私たちは、「伊豆バイオパーク」へ行くべくバス停へ。バスは思ったよりも本数が少なく、10:35のが行ったばっかり。と思ってたら、遅れてきたバスがあちゃー、行っちゃったよー。さっさとバス停へ行けば間に合ったのにー。仕方ない、次の11:10発まで待ちますか・・・・。ちなみに伊豆稲取駅から伊豆バイオパークまでタクシーを使うと片道約1,500円程度だとタクシー乗り場に書いてありました。

伊豆稲取駅から伊豆バイオパークまでのバス運賃は、片道290円だったと思います。「踊り子南伊豆フリーきっぷ」の東海バスフリー乗車区間にここは含まれていないので、現金で支払うことになります。

バスは並んでいるうちに長蛇の列に。大入り満員で出発して、無事伊豆バイオパークに到着です。私たちは「入園+お食事+ベント芝(天然芝)パターセット」2,980円という割引入園セットを選択しました。
伊豆バイオパーク その1_c0060927_14482165.jpg


300円を払って「サファリバス」に乗車。ゲートのところに「ダチョウ」がいました。この「ダチョウ」、結構怖いんですって。突かれたら大怪我をするそうですよ。ゲートから遠くへ係員の人が誘導してから出発です。

バスの外側につけた葉を食べに「キリン」がやってきました。迫力の顔です!(写真はクリックで拡大します)
伊豆バイオパーク その1_c0060927_14515614.jpg


サファリといっても草食動物だけなので、トラとかライオンとかはいないんですけどね。
伊豆バイオパーク その1_c0060927_1502925.jpg
by natchan72 | 2007-02-11 10:40 | 07年2月伊豆旅行