なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>お好み焼き ぼちぼち 他 2/3(土)の食卓

■朝食

スパゲティミートソース
レタスと水菜のサラダ
<外食>お好み焼き ぼちぼち 他 2/3(土)の食卓_c0060927_22262073.jpg


・・・スパゲティミートソースのミートソースは先週末作った残りを冷凍してあったもの。電子レンジで容器から離れる程度に解凍したあと鍋で静かに解凍しましたが、結構時間がかかって面倒ですね~。もっとレンジでやればよかったかな。

■昼食

カップ麺
水菜のサラダ
<外食>お好み焼き ぼちぼち 他 2/3(土)の食卓_c0060927_2227827.jpg


・・・水菜のサラダは「練り胡麻仕立て ゆずの里」をかけて。おかわりしようかと思ったぐらい美味しかった。

■夕食 <外食>お好み焼き ぼちぼち
http://www.via-hd.co.jp/bochibochi/

・・・何度か訪れたことのある「道頓堀」は我が家の近くでは車で行かねばならない場所にあるためアルコール類が飲めません。そこで今日は駅前にあるお好み焼きチェーンに行ってみることにしました。ここへ行くにも我が家はバス+電車利用なのですが。

キャンペーンで60分飲み放題1,000円をやっていたのでそれを注文。生ビール2杯、焼酎水割り2杯を飲み、原価比較はともかく、売値ベースでは元をとりました。料理で注文したものは、鶏ひざ軟骨、砂肝スモークのピリ辛炒め、白菜キムチ、オニオンスライス、お好み焼き(イカ、海老、豚)、すじ塩、焼きそば(いか、豚、えび)。お酒、料理の合計が2人で5,771円。あまりの安さにレシートを何度も見直してしまった。予約以外で空いている席はカウンターだけだったようで、あれよあれよという間に席が埋まっていました。お客さんは今日はほとんど若い人だったけど。ここは美味しかったので、また平日会社帰りにも行きたいと思いました。
<外食>お好み焼き ぼちぼち 他 2/3(土)の食卓_c0060927_2234387.jpg


<外食>お好み焼き ぼちぼち 他 2/3(土)の食卓_c0060927_2235712.jpg


<外食>お好み焼き ぼちぼち 他 2/3(土)の食卓_c0060927_22352265.jpg


<外食>お好み焼き ぼちぼち 他 2/3(土)の食卓_c0060927_22353971.jpg


<外食>お好み焼き ぼちぼち 他 2/3(土)の食卓_c0060927_22355477.jpg



(夜遊び)
「ぼちぼち」がある駅の反対側出口方面へ行ったところにあるカラオケボックス。存在は知っていたものの、初めて入ってみることに♪2人1時間、サワー1杯とジンジャーエール1杯込みで1,690円ぐらい。安い~。カラオケボックスは行くとしても職場の人との二次会で、場所も都心のところが多いからもっといつも高くついていましたから。考えてみたら夫とカラオケボックスへ行くのは初めてだったわ。
<外食>お好み焼き ぼちぼち 他 2/3(土)の食卓_c0060927_2256249.jpg


<外食>お好み焼き ぼちぼち 他 2/3(土)の食卓_c0060927_22551119.jpg


<外食>お好み焼き ぼちぼち 他 2/3(土)の食卓_c0060927_22554111.jpg


この歌のVTR背景、都庁前方面への地下通路かな?さて、なんという歌でしょう?

カラオケボックスを出たあと、「どっかん寿司」という回転はしていないお寿司屋さんの前で節分用の巻き寿司を売っていたので購入。豆つきで500円♪珍しい具は入ってないけど御飯とカンピョウがとても美味しくて満足。
<外食>お好み焼き ぼちぼち 他 2/3(土)の食卓_c0060927_23162292.jpg


<外食>お好み焼き ぼちぼち 他 2/3(土)の食卓_c0060927_23163754.jpg


<外食>お好み焼き ぼちぼち 他 2/3(土)の食卓_c0060927_23165942.jpg


<外食>お好み焼き ぼちぼち 他 2/3(土)の食卓_c0060927_2317136.jpg



(おまけ)
夕日の中で、富士山のシルエット。
<外食>お好み焼き ぼちぼち 他 2/3(土)の食卓_c0060927_2229462.jpg
17:34


by natchan72 | 2007-02-03 22:25 | 2007年の食卓