なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ピーマンとサラミとえのきだけの和風スパゲティ 他 1/28(日)の食卓

■朝食

ピーマンとサラミとえのきだけの和風スパゲティ(夫製)
レタスサラダ
ピーマンとサラミとえのきだけの和風スパゲティ 他 1/28(日)の食卓_c0060927_0402717.jpg


・・・ピザに使った残りのサラミと、ピーマン。先週買い置きして使いそびれたえのきだけを使って和風スパゲティを作ってもらいました。オリーブオイルでニンニクの香りだしをして、具を炒め、塩胡椒を少々してから「麺のつゆ」で味を調えました。和風スパゲティも久しぶりで美味しかったです~。麺がつるるんとした食感になるのが嬉しいです。

■昼食 <外食> 餃子の王将
http://www.ohsho.co.jp/contents.html

ピーマンとサラミとえのきだけの和風スパゲティ 他 1/28(日)の食卓_c0060927_0405062.jpg


・・・酢豚定食と餃子1皿を2人で分けて食べました。ここの定食、ボリュームがあるんですもの。今日利用した店は、駅の近くにあるせいか、昼間からビールを飲んでるオヂサンが複数組いましたー。

■夕食 <外食> カレーハウスCoCo壱番屋
http://www.ichibanya.co.jp/

ピーマンとサラミとえのきだけの和風スパゲティ 他 1/28(日)の食卓_c0060927_041535.jpg


ピーマンとサラミとえのきだけの和風スパゲティ 他 1/28(日)の食卓_c0060927_0412043.jpg


・・・なぜか夕食を作る気力がなくて外食になっちゃった。夫は「オクラ豆腐&パリパリチキン」の2辛を。私は「イカフライ&ヤサイ」の1辛を注文。久しぶりにココイチのカレーを食べましたが、やっぱり家のカレーとは一味違って美味しいや!

(おまけ)
ピーマンとサラミとえのきだけの和風スパゲティ 他 1/28(日)の食卓_c0060927_041388.jpg
マンション駐車場にいた野鳥♪鳴き声が綺麗でした。


ピーマンとサラミとえのきだけの和風スパゲティ 他 1/28(日)の食卓_c0060927_0421948.jpg
農家の直売所でこんな大根を買ってきちゃいました。100円。この練馬大根系の大根、抜くのが大変だそうで、おっちゃんは毎年この大根を抜くときに「もうこんな大変な大根、作るのやめよう」と思うけど、つい翌年には種をまいちゃうって。さ、今週はまた大根料理週間だぞー。(マグカップは比較のため)



人気blogランキングへ

▼レシピブログ参加中です♪


by natchan72 | 2007-01-28 23:39 | 2007年の食卓