なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2006年9月24日(日曜日)

■朝食

豚肉のしょうが焼き
アボガドとエリンギのサラダ
もずく酢
冷奴
瓜の漬物
2006年9月24日(日曜日)_c0060927_22471969.jpg


・・・昨日の残り物に何か1品メインディッシュが欲しいなあと思い、夫に何がいいか尋ねたら、「豚肉のしょうが焼き」とのお答え。ヨガ教室へ行く前であまり時間もなかったので、焦りながら焼きました。土生姜万歳なお味でした。

■昼食

ホットサンド(夫製)
レタスサラダ
インスタントコンソメスープ
2006年9月24日(日曜日)_c0060927_22473616.jpg


・・・zazamaruさんのところで見て美味しそうだったホットサンドを作りました~。でもzazamaruさんのところみたいに綺麗にできなかったけど~。具は、スライスチーズ2枚、ピーマン、玉葱、ハムにしました。

我が家のホットサンドメーカーはスノーピーク製のキャンプ用品で、ワイルドな出来上がりでございます。折りしも今日は結婚記念日で(丸3年が経ちました)、結婚前に行ったキャンプで夫がよく作ってくれたホットサンドを懐かしく思いながら食べました♪

■夕食

大根と豚バラ肉の煮物(夫製)
さんまの刺身(スーパーの)
さんまの押し寿司(スーパーの)
瓜の漬物
2006年9月24日(日曜日)_c0060927_22474760.jpg


・・・「大根と豚バラ肉の煮物」は、夫が自ら買ってきた料理本「NHKきょうの料理 人気の中国おかず」のレシピで作ってくれました。私は8回コースの「スタイルヨガ」教室が今日で最終日だったのですが、それで筋肉痛につき昼寝をしておりました。。。来月からは「パワーヨガ」教室8回に申し込んできました。
by natchan72 | 2006-09-24 22:41 | 2006年の食卓