なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

民宿ますや朝食と甜蕎屋源平蕎麦と餃子のみんみん他9/18(月)の食事

■朝食 <旅行>那須湯本温泉 民宿ますや
民宿ますや朝食と甜蕎屋源平蕎麦と餃子のみんみん他9/18(月)の食事_c0060927_2332387.jpg


・・・この他に豆の煮物もあったそうですが、最初に出すのを忘れてしまったとか。(後から頂いたので写真に写っていません。)茄子はもぎたてだそうです。

■昼食 <旅行>甜蕎屋 源平 (てんきょうや げんぺい)
http://www.mirubenet.com/mennet/gennpei/

・・・ここも栃木の蕎麦好きな人から教えてもらって行った店です。店に入った途端のタバコの匂いに目が点。気のせいかと思ったら、全テーブルに灰皿が予め設置済み。おまけに整髪料の匂いが強烈な人まで。。。うーみゅ。

夫は1日15食限定の月輪(がちりん)超粗碾き10割を大盛りで、私は丸抜き10割を普通盛りで。ここの10割蕎麦は10割なのに奇跡的な細さなのがすごいです。

つゆもキリリとしていて美味しかったです。そば湯を入れて1杯目と、とろっとした2杯目の味の違いも面白かった。

お会計の時に店を見回したら、少なくとも3人が喫煙中でした。今度は新蕎麦が出てから再訪したいものですが、そのときには是非とも喫煙者及び整髪料や化粧品の匂いが濃い人と出くわしませんように。なむなむ。
民宿ますや朝食と甜蕎屋源平蕎麦と餃子のみんみん他9/18(月)の食事_c0060927_23342638.jpg


民宿ますや朝食と甜蕎屋源平蕎麦と餃子のみんみん他9/18(月)の食事_c0060927_23344015.jpg


民宿ますや朝食と甜蕎屋源平蕎麦と餃子のみんみん他9/18(月)の食事_c0060927_23345397.jpg


■おやつ 餃子のみんみん 高根沢店
http://www.minmin.co.jp/民宿ますや朝食と甜蕎屋源平蕎麦と餃子のみんみん他9/18(月)の食事_c0060927_2339133.jpg


民宿ますや朝食と甜蕎屋源平蕎麦と餃子のみんみん他9/18(月)の食事_c0060927_23393195.jpg


民宿ますや朝食と甜蕎屋源平蕎麦と餃子のみんみん他9/18(月)の食事_c0060927_23394273.jpg


民宿ますや朝食と甜蕎屋源平蕎麦と餃子のみんみん他9/18(月)の食事_c0060927_23395577.jpg


民宿ますや朝食と甜蕎屋源平蕎麦と餃子のみんみん他9/18(月)の食事_c0060927_2340696.jpg


・・・いつもは「正嗣」へ行くのですが、今日は初めて「みんみん」へ。焼き餃子の味は「正嗣」の方が好きだけど、「正嗣」は混んでて落ち着かないからなあ。猫舌な女性にとっては「みんみん」の方が店も綺麗だし、テーブル席があるし、好まれるかも。でも、餃子を食べるのに雰囲気は求めないか。まあ、どちらも好きなんですけどね~。

■夕食 スーパーのお寿司
by natchan72 | 2006-09-18 21:39 | 2006年の食卓