なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

栃木県 栃木温泉 湯楽の里

■栃木県 栃木温泉 湯楽の里

面白いお湯に出会えて嬉しいです!今回の栃木旅1湯目が大ヒットでした。

(どういう指導かわかりませんが)「保健所の指導により」露天風呂の上の方、小さな岩露天だけが温泉利用で、下の露天は井湯使用だと張り紙がしてありました。ということで、源泉露天風呂に入浴。葛湯風の濁りがある透明湯で、1ミリ程度の赤錆色の湯の花があり。とろりとした浴感で、肌に泡が付きました。小さな湯船ひとつでも、このように源泉風呂があるって嬉しいですね~。

女湯脱衣所にある自販機には、湯楽の里特製の500円カラータオルがあったので、今回はミントグリーンとベビーピンクの2本を買ってきました。湯楽の里のカラータオル好きなんですよ~。当日持っていたタオルも湯楽の里ロゴ入りで、春日部店で買ったものでした(オレンジとグレー)。勢いで他の色も買いそうになりましたが、次回のお楽しみにした方がよいと、思いとどまりました。

食事処のメニューも見ましたが、割とリーズナブルな印象を受けました。こんな綺麗な施設で平日大人600円(土日祝は700円)で利用できるなんて嬉しい限りです。

(2006年38湯目)
栃木県 栃木温泉 湯楽の里_c0060927_2227198.jpg


by natchan72 | 2006-09-17 11:00 | 温泉